2017年09月08日

もうめちゃくちゃ...サメ映画さん、ディザスター・ムービーと合体する『シャークネード』




ほんと、”何なんだ?”ですよね^^;

【進化って...番組がってことね^^;】


fesokuで紹介されてた、アメリカのテレビ映画『シャークネード』がキツいです^^;

ストーリーはよく解らないですが、古代の封印が解けてサメ竜巻が大暴れし、巻き込まれた息子を助けるためにとーちゃん、シャークネードに喧嘩を売る、という感じのテレビ映画のようです。

では、週末のお供にご笑納ください。



【日本のテレビ業界も...】


この手のアメリカンな能天気B級映画はバカバカしくて、たまにある意味ヒット作があったりしますが、テレビ離れが叫ばれる我が国のテレビ業界も、これぐらいぶっ壊れたテレビ映画でも作れば、コアなファンで盛り返すかもしれませんね^^;

日本だと、こういうジャンルの役割は”Vシネマ”あたりなんでしょうけど。^^;
芸術の秋なので、楽しい週末をお過ごしください。

【関連記事】


学習するホラーゲームか!? VRステルスホラー『Chain man』が怖い、らしい。

何を表しているでしょうか?...オチを見るまで何のCMか解らない日本のCMが海外で話題

なんの罰ゲーム?...18日、関東を襲ったヒョウが天然テロレベルだった件

アルマゲドン系ディザスター・ムービープラスアルファ的な...科学がもたらす恐怖のシナリオを描いた映画『Geostorm』





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!







posted by ケイエフ at 13:05| 大阪 ☁| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017夏の関東は風呂場状態だった、らしい...


Photo credit: kirainet via VisualHunt / CC BY-NC-SA

※イメージ画像です。

これはキツい...

【平均湿度が85%】


今年の夏、関東方面は思いのほか、雨の日が多かったとニュースでも伝えていましたが、そんな2017年夏を振り返る気象ニュースをniftyニュースが取り上げています。

記事によりますと、”50年に一度”の大雨が頻発し異常気象が連続した背景は、
例年だと、太平洋高気圧が南から張り出して日本列島を覆うのですが、今年はその張り出しが強まったり弱まったり、安定しなかった。

一方で、日本の北東に冷たいオホーツク海高気圧が長くい続けたため、東北や関東地方に冷たく湿った空気が流入した。このふたつの高気圧の影響で、日本に湿った空気が流れ込んできたわけです

と伝えています。

しかも、関東に関しては、
実は、今年の東京は“89年ぶりの記録的高湿度”だった。8月の(15日までの)平均湿度は85%。風呂場の中にいるのと同じような状況だ。

だったようです。

この異常気象が災害をパワーアップさせているというニュースも。
NHKニュースの伝えるところによりますと、九州北部豪雨を分析した九州大学などの専門家によると、山の斜面から崩れ落ちた土砂に加え、川底や川の周囲の土砂も深くえぐられて下流に押し流され、土砂の量が増大して被害の拡大につながったと見られる、と伝えています。

【そして今度は秋雨前線】


今週半ばあたりからお天気があまりよろしくないですが、秋雨前線の影響が出始めてるようで、来週はさらにその傾向が強くなるとtenki.jpで予測されています。

涼しくなってきて観光にはよい季節なんですが、まだまだ気象情報を気にしないといけないようですね。

【関連記事】


今日は防災の日...ゲリラ豪雨に注意、神奈川県山北町で土砂流出 30日

福井の大雨と台風15号

長雨や台風のシーズンに備えて、『秋の備蓄前線』日本気象協会「トクする!防災」プロジェクト が発表

泣きっ面にハチ...ゲリラ豪雨の翌日震度4の地震、土砂災害に警戒を 関東


(株)ケイエフのコスト縮減型吹付法枠 アールティーフレーム工法



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!







posted by ケイエフ at 08:34| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする