2017年12月04日

1,000種類以上のノートPCで使える85gの超小型ACアダプタ「FINsix Dart」、がすごい。




出張の多いビジネスマンなら、決して高い買い物ではないと思いますが...

【既存のACアダプタを持ち歩かなくてよくなる。】


PC Watchのやじうまミニレビューで紹介されていた、超小型ACアダプタ「FINsix Dart」が素敵ですよ^^;。

( ̄ロ ̄|||)なんと!国内外1,000機種以上のノートPCと組み合わせて使える汎用性の高さと85gという、超軽量なノートPC向けの超小型ACアダプター。

そうです、あのクソ重い(失礼しました、言葉が悪いですね^^;)PC付属のACアダプタを持ち歩か無くてもよくなるのです。

気になるお値段は...少々お高めの12,000円(税込み)。Amazonで購入可能なのようです。

紹介動画もあるので、どうぞ。




【PC使いながらスマホ給電も可能】


さらに、給電用のUSB Type-Aポートが1基搭載されているようです。

ちょうどプラグ部の手前から分岐する形になっており、これを使うことでノートPCに給電しながら、手持ちのほかのデバイス、たとえばスマートフォンやタブレット、モバイルバッテリなどに給電が行なえる。


これひとつあれば、モバイル端末の充電用ケーブルの持ち歩きも不要になるので、さらに荷物を減らすことができますね。

クリスマスにサンタさんにお願いしてみてはどうでしょ?

【関連記事】


強い、何度も使える、伸縮自在...ダクトテープ並に便利でベトベトしない『アドベンチャーテープ』

21世紀の矯正ギプスか!...振動で姿勢を矯正してくれる『Nadi X』

この夏はアイスでファンキーDJ!?...タカラT.A×KORGがコラボ『ペロッとアイスDJ』

誰でも不在配達解消、スマート南京錠【Box Lock Home】

iphoneユーザーは是非設定を、iOS 11の緊急SOSで命拾いしたという投稿が話題






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 13:13| 大阪 ☁| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

一年前の陥没地域かと思った...市道に4メートルの亀裂 福岡


Photo credit: raizo on Visualhunt / CC BY-NC-ND

※イメージ画像です。

陥没した地域とは別??

【けが人はなし。】


yahooニュースの伝えるところによりますと、29日午後5時50分ごろ、福岡市博多区中洲4丁目の那珂川沿いの市道に約4メートルの亀裂が入っていると、博多署に通報があった、とのことです。
署は市道約100メートルを通行止めにし、補修をした上で、約1時間50分後に解除、けが人はなかった、と続けています。

記事によると、近くで建設現場の工事があったとか...

【福岡の地盤って...】


ちょうど一年前ぐらいに確か、JR福岡駅前で道路がすこーんと陥没する事故がありましたよね?
同じ地域??と思ったら、全然違った場所っぽい。
(すいません、九州は未踏の地なので距離感がさっぱり判りません^^;)

にしても、福岡の地盤って脆いんですかね?
たまたまかしら...

とりあえず、復旧も早く人的被害もなくよかったですね。


【関連記事】


1時間に最大4ミリ拡大、地中の地すべりが原因か...大分地割れ

原因は不明 伊豆市の国道で道路崩落

海外からも絶賛された日本の土木技術...福岡駅前陥没復旧工事を約1分にまとめた映像(2016)


(株)ケイエフの強力空気搬送機 ジェクター



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!







ラベル:福岡 道路 亀裂
posted by ケイエフ at 08:42| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする