2018年11月07日

他薦のほうが面白いかも...アノ会社が仕掛けるブラック企業体験イベント『THE BLACK HOLIDAY(ザ・ブラックホリデー)』





こんなの誰が行くんだろう、と思ったんですが、記事を読むとなるほど、です。

【部下を保つ上司のヒト、優先】


IRORIOが面白いイベントを紹介しています。

大阪市西区の株式会社人間は11月23日(金)勤労感謝の日に、過重労働やハラスメント問題が常態化している「ブラック企業」の被害をリアルに体感する参加型エンターテイメント「THE BLACK HOLIDAY(ザ・ブラックホリデー)」を開催する、と記事が伝えています。

どういうイベントかと言うと、記事より引用させていただくと、
ストーリーは、出社時間の30分前にオフィスに到着すると、廊下から「感謝するより勤労を!」と唱和する社員たちの声が響き渡るところからスタート。このほかにも、朝礼から営業、企画会議、終礼まで、就業時間中には実話を基にした理不尽な出来事が、次から次へと巻き起こります。

という、折角の勤労感謝の日という祝日をまるっと台無しにしてくれそうな、ある意味恐怖体験型イベントです。

イベントは、THE BLACK HOLIDAY特設サイトから応募が可能で、部下を抱える上司の人を優先し、当選者のみ参加ができる、と記事は続けています。

詳細は記事を読んで頂ければよいかと思いますが、こんな内容です。
【THE BLACK HOLIDAY】
開催日:11月23日(金・祝)
時間:開場 12:30/開演 13:00、開場 17:30/開演 18:00
場所:東京都新宿区内の某所(当選者に通知)
料金:無料
定員:全2回で各回15名


【あのネットイベントでの受賞経験ある企業さまは是非とも...】


株式会社人間という会社のイベントは過去に参加させて頂いたことがありますが、面白いですよ。
スタッフさんも劇団員か!?というノリで対応してくれます(((*≧艸≦)ププッ

同特設サイトに、上司へのレコメンドテキスト文例が掲載されていますが、これがまた秀逸です。
【上司の名前】さん

お疲れ様です、【自分の名前】です。
ご多忙のところ恐縮ですが、どうしてもひとつお耳に入れたい情報がございます。

今月、11月23日(金・祝日)の勤労感謝の日に「ブラック企業体験イベント THE BLACK HOLIDAY」という、「本当にいい職場とはなにか」を考えるイベントが開催されるそうです。

もちろん、社内に「ブラックだ!」と思っている社員なんて誰一人としていないのは明白な事実です。
ですが万が一、そのような意見が出てきた場合に備えて、「ブラック企業」について考える日を設けてみるのはいかがでしょうか?
(もちろんブラック企業だとは断じて思っておりません!)

より社内をブラックにしやすい“上司”にあたる参加者には、参加資格が得やすくなる「上司優待制度」もあるらしく、尊敬する上司である【上司の名前】さんにも是非ご参加いただきたく思っております!

参加無料ですので今すぐ、下記のURLをご覧くださいませ。

ブラック企業体験イベント「THE BLACK HOLIDAY」
https://kuriyaso.net/black/

何卒よろしくお願い致します。

【自分の名前】


働き方改革と言われる昨今、ひょっとして自分はそう思われてるのかも、と思う方は是非とも参加して頂きたいイベントです。
さらにあのネットイベントで残念ながら受賞経験のある企業様も是非反省の意味を込めてご参加頂きたいところですね。

【関連記事】


これは楽しそう...佐賀県立博物館の『すごいぞ! ボクの土木展』

ナダレンジャーって誰!?...土砂災害の恐怖を伝える、富士で砂防フェア

海外にもあった!穴を掘る国際大会『国際墓掘り競技会』

今年もやるらしい...深夜の体験型ホラーイベント「闇商店街・怨」(2017)







(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

イノシシの恐怖を実感できる映像 福岡





こりゃ逃げれませんわ...猪突猛進とはよく言ったものです。

【福岡県福岡市西区今宿駅前での出来事】


先月26日に福岡の駅前でサラリーマン男性がイノシシに襲われたときの動画が公開されており、1000mgが取り上げていました。

毎年街中でイノシシに襲撃を受けるニュースは多々流れますが、リアルに襲撃されてる映像は珍しいですね。
このスピードで突進されたら、そりゃ逃げれないです。



この事件のニュース映像がこちら。




【冬に向けて野生動物が活発になるので要注意】


男性は左太ももを噛まれて7センチ程裂け、13針を縫う怪我をしたとニュースが伝えていますが、記事にもあるようにクラクションを鳴らしたドライバーさんの功績は大きいですね。

冬に向けてエサを求めてあちこちシカやイノシシ、クマ、場所によってはサルもですか?が出没するので要注意です。
今年はドングリが不作らしく、クマの出没情報も多数ニュースで取り上げられていますね。

【関連記事】


スーパーモンスターウルフ、弱点を見つけられてしまう。

オランダで有効なの??...人工ライオン糞臭でシカ対策に挑むオランダ。

ある意味優しい、のかな?...海外のリス対策あれこれ



(株)ケイエフの、のり面のシカ・イノシシ侵入柵 シカ矢来



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!






posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする