2020年07月14日

塗装はマズいと気づいたお隣の大国、新たな手法で『緑化』する。





なぜ頑なに偽装することにこだわるんですかね??

【これはこれで落石対策になる??】


@MgOqkzLBRPLCHyN氏が紹介していた、中国の新たな緑化偽装方法です。

これまで、山や芝生を緑色にペイントしちゃうという強引な方法で”緑化”してきた中国ですが、それはマズいと気づいたのか、今度は敷き詰めることにしたようです。



『砂漠はほんの数秒でオアシスになります!
他に偽造できないものは何ですか?』

というコメントが...^^;

しかし、よくよく見ると、同斜面は岩盤質っぽく、敷き詰めてるのが緑色のネット状のものなので、意外と落石対策にはなるのかも...とか思ったり...

そんな中国の行政の皆様、ぜひ、弊社取扱いのグリングリーンマット工法をご検討ください。
岩盤質の山の斜面でも、ちゃんと植物で緑化可能です!


【関連記事】


傍目に見てる分には楽しいけど...ロックダウン後半年ぶりに帰ったら家がジャングルと化していた家族

中国で巨大竜巻発生と”アレ”っぽい雹が降る

レベルが違うという感じ...大雨による洪水や竜巻に苛まれるお隣大国の土砂災害映像

キモぉ〜...地獄からのうめき声か!?またまたお隣大国の怪現象映像

いっそのこと、造花にしては如何かと...お隣大国の無慈悲な芝緑化方法が話題(2013)

大気汚染が激しい中国、症状改善の秘策は...(2014)

今度の緑化は”お墓”...でもちょっと事情があるようですが...中国(2015)








(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








ラベル:緑化 ネタ 中国
posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☔| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

今週もまだ梅雨前線停滞...岐阜、長野も激甚災害指定で検討、各地で土砂災害多発

LandslideLandslide / blackfog

※イメージ画像です。


そりゃ連日、何十年に一度の雨が続くわけです、想定の範囲をはるかに越えますよね。
被災された地域の皆様には、本当にお見舞い申し上げます。

【近畿では京都がひどい...】


もう、連日ニュース報道が土砂災害と洪水一色と言っても過言ではない今日このごろ。
先週末から今週にかけても各地で土砂災害が多発した模様。

■【速報】豊丘でのり面崩落 巻き込まれた男性大けが(信毎Web)

今回、土砂崩れに巻き込まれてるヒトが多いような...

■川沿いの土砂が崩落 幅15m、高さ10mののり面 男性が心肺停止の状態 現場を修復作業中に巻き込まれたか(yahooニュース)

そして、今回復旧作業に当たっておられる方の二次被害もいくつか聞かれます。
現場対応される方は十分に安全の確保を行いましょう。

■広島県内に大雨 広島市・廿日市市 土砂災害警戒情報 がけ崩れ・冠水などの被害相次ぐ(yahooニュース)

広島でも民家の裏の斜面が崩れて、民家に土砂が押し寄せる事態に...

■土砂崩落相次ぐ…喬木で36世帯64人孤立続く 豊丘では土砂に巻き込まれ男性大けが 住宅被害は47棟(yahooニュース)

こちらでも土砂に巻き込まれて大怪我をしたヒトが...そして、土砂災害で孤立集落となってしまう場所も。

【ツイートでも報告多数】





長野県、上高地の釜トンネルだそうです。



こちらも上高地。釜トンネルとは別の場所ですかね?こっちのほうが大規模。



こりゃ、ひどい。線路のり面の土砂崩れでこんなに大規模なのははじめてみました。



大島ってどこですかね?喬木ってコメントについてるので、やっぱり長野県ですか?



こちらは鹿児島。九州は本当に大変な梅雨となってしまいましたね。お見舞い申し上げます。



上記鹿児島の昼間の画像。これもひどい状態ですね。



こちらは京都。近畿では京都の被害がひどいようですが、これも9日の土砂災害のようです。



これはどこでしょう?家から1分のところって...早く避難してください。



こちらは愛知県。9日の出来事らしいです。



富山県、宇奈月温泉。
いやいや、工事関係者や行政でなければ土砂災害見に行っちゃダメですよ^^;
巻き込まれたらどうするんですか。



郵便配達が土砂災害に巻き込まれちゃったってことですかね?
ドライバーは大丈夫なんでしょうか?



こちらは鹿児島。



これはどこでしょうか?土砂崩れをもろともせず、踏ん張った建物があるようです。
お寺ですかね?
仏様パワーですか...ご利益ありそう...

【今週いっぱいぐらいまでは雨続く予報】


梅雨前線がなかなか日本からどいてくれないので、長雨になっているのですが、ここへ来て、フィリピンの東には熱帯低気圧が発生しており、ここから湿った空気が流れ込んでくるのも、影響しているようです(tenki.jp)。

先週から九州、長野、岐阜で大きな被害となっていますが、北海道と沖縄地方以外はどこもたっぷり土壌に雨が染み込んでおり、どこで土砂災害や河川の氾濫が発生してもおかしくない状況です。

なるべくこまめに地域の気象情報、防災情報をチェックして、危険な状況なら早い目に避難しましょう。
今回、土砂災害に巻き込まれてる方が多いように思います。
決して、山の斜面を見に行ったり、川の状況を見に行ったりするのはやめましょう。

できるだけ山の斜面や川から離れて安全な場所にいるよう心がけましょう。


【関連記事】


近畿では京都が被害大...ツイートに上がる土砂災害被害状況(本州編)

道路に土砂崩れで逃げるに逃げれないケースも...ツイートに上がる土砂災害被害状況(九州編)

今週はずっと雨予報...熊本鹿児島で線状降水帯発生で河川氾濫、土砂災害多発

九州だけじゃない...全国で大雨による土砂災害多発

そういうことか...走行中の車が突然沸き起こる霧状の中で吹き飛ばされる事故が発生



(株)ケイエフのサビない落石防護・かご・高耐久線材 トワロンIRワイヤ



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☔| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする