2021年06月25日

体力いるかも...本気の暴漢に催涙スプレーで撃退は有効か?の実験映像




逃げ回る体力がいるな。

【世界でも貴重な映像らしい。】


temita.jpで紹介されてい映像が興味深いです。

日本のボディガード(ボデタンナビ•一般社団法人暴犯被害相談センター) (@bodetan) がアップされた映像らしく、本気で襲う相手に催涙スプレーが効くか?の体を張った実験の映像、だそうです。



効果はあるんでしょうが、まずは距離を空けるためにダッシュする体力が必要ですね。

あと、記事にもありますが風向きによっては自爆しそうです。

よい週末を。

【関連記事】


防犯にヨサげ...ドローンと仏の融合『おきあがりドローン仏』

覚えておいて損はない、押し倒された時の護身術(2020)

Wifi不要で、音のカギでロック解除する『JIIPKEY』(2019)






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



(株)ケイエフ、めるまが配信中 配信登録はこちら



(株)ケイエフが運営するウェビナー事業 KFカレッジ CPDS申請中







posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

場所的に今後も注意か?川根寸又峡線で土砂崩れ 71人孤立 静岡

AHT_9715-sRGB
AHT_9715-sRGB / myARDOT

※イメージ画像です。

台風も近づいてることですし...

【近くにある集落で71人が孤立】


読売新聞オンラインの伝えるところによりますと、22日午後6時半頃、静岡県川根本町奥泉の県道「川根寸又峡線」で、長さ約20メートルにわたって土砂崩れが起きているのを通行人が発見、近くにある集落で71人が孤立状態になっている、とのことです。

ライフンラインに影響はなく、けが人等も出ていない、模様。

また同じ内容のニュースをNHKニュースも伝えていますが、こちらの記事によりますと、23日朝から土砂の撤去を進め、今後の土砂崩れの再発等を調査した上で道路を開通する見込み、と伝えています。

【週末の台風5号の動きも気になるところ。】


今週水曜日にマリアナ諸島で発達中の熱帯低気圧が台風5号(チャンパー)になり、週末にかけて北上する模様で、ウェザーニューズの予測画像を見ていると、関東周辺をかすめていくような進路を取っています。

この台風の影響で梅雨前線が影響を受けるので、各地激しい雨になることも予想されるので、この週末はおとなしくしておいたほうが良さそうですね。

今のうちに防災対策を進めておきましょう。


【関連記事】


止まらない土砂災害...宜野湾の公園に落石 沖縄

今週も雨多しなので、ご注意を...沖縄で3箇所、土砂災害

全国的に豪雨に注意...歩道の擁壁崩れ、通行止め 沖縄

巨石で防護柵崩壊...乙部町館浦の国道229号で道路脇の崖崩れる 北海道

これは怖い...大井川鉄道線路に落石 静岡


(株)ケイエフのコンクリートキャンバス



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



(株)ケイエフ、めるまが配信中 配信登録はこちら



(株)ケイエフ運営のウェビナー事業 KFカレッジ 毎回CPDS申請







posted by ケイエフ at 09:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする