※@howtoeasy1の動画チャンネルの動画からキャプチャさせて頂きました。
数学の参考書はいらなくなるかも。
【プロセスも表示】
CNET Japanの伝えるところによりますと、Googleが2年前に買収した計算アプリ「Photomath」を公式アプリとして発表したそうです。
「Photomath」自体は新しいアプリというわけではなく、2014年にリリースされており、それが今回、公式にGoogleのアプリという位置付けとなったものです。
このアプリは、乗算や除算のような、小学校レベルの基本的な問題から、三角関数や微積分のような高度な問題まで解くことができる、そうです。
そして、Photomathに問題を読み込ませると、人工知能(AI)がその力を発揮、しばらくすると解答が表示されるとともに、問題をどのようにして解いたのかが順を追って詳細に解説される、と記事は伝えています。
どんなふうに動作するか、動画があったのでどうぞ。2023年の動画ですけど。
子どもの夏休みの宿題のチェックとか、親も出来るようになりますね。
子供がこれを使って夏休みの宿題をする可能性もありますけど。
まぁ、使ったところで、ちゃんとプロセスを理解してくれるなら、それでもいいですね。
【関連記事】
覚えておくとよいかも、ある条件下の掛け算を劇的に早くする方法(2023)
ナイスな発想、オンライン上で試着する方法(2023)
うまい表現、スマホが通知で文字通りパンクする映像(2023)
これはよいかも、画像の任意の場所にQRコードを作れるWebアプリ(2023)
バッテリー残量を共有は斬新、家庭向け防災・備災支援アプリ『crosszero』(2023)
Follow @norimenKF