2010年04月01日

暗い日本、今日だけはネットが明るく!各社の四月馬鹿企画、炸裂!

今日から4月。新年度あけましておめでとうございます。
4月1日といえば、エイプリルフール。四月馬鹿。大して明るい話題も
ない日本ですが、今日ぐらいは笑って過ごしたい、そんな気持ちに各社が
応えてくれています。そう、恒例のエイプリルフールネタサイトが今年も
炸裂しています。

年々パワーアップしていて非常に楽しいのですが、皆様もお仕事の合間に
ほんのひととき、笑って明日への活力にして頂ければ幸いかと...(;^ω^)

え?しょーもないサイト見てんと仕事しろよ!って?...いーぢゃない
ですか、今日ぐらい。まる一日仕事しないわけぢゃなし...笑いは
脳を活性化することですし...


○Googleのエイプリルフールネタ三連発

Google 音声検索が動物の鳴き声にも対応しました。

Google日本語入力チームからの新しいご提案
ど、ど、ドラムキーボード!


Googleしりとりベータ版
検索キーワードでしりとりしてくれるそうです。(;´∀`)


○円谷ッター

毎度、アレた企画で楽しませてくれる円谷プロ。
今年は、時代の流れでウルトラマンもつぶやくようです。

○サイボウズOffice ラブ

グループウェアでおなじみ、サイボウズ、ついに恋愛の手助けまで
してくれるらしいです。少子化問題も解決します!ってか?

○goo3発

エイプリルフール反対

何浮かれとんねん!エイプリルフールなんか反対じゃ!と言いつつも

超リアル鳩時計

とか...

教えたい!goo

とか...

○ウソ・ツイッター

ツイッターのIDを持ってる人はID入れると、どんなウソをつきそうか
自動生成してくれるんだとか。


○楽天政治

ついにあの方が新党結成だとか...だう!

○フジテレビ

工エエェェ(´д`)ェェエエ工工...正直、非常に残念です...
フジテレビっていつからこんなにクォリティ低くなってしまったの
でしょうか...

○eiga.com

映画業界はやっぱ3D!サイトをクリックすると2Dに戻せます。
コンテンツも最高!よくできてます。個人的にはとてもお気に入り。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

○Yahoo トップページ

昨年も結構アレたトップページになっていたYahoo。今年はここも
3D。Microsoftのsilverlightを使って作ってあるようで、google
chromeだと表示できません。
しかし、表示出来ない場合のページも面白いです。是非、google
chromeで見てみてください。

○Maido(マイドゥ)毎度

アジア最大級の検索エンジン、Baiduのネタサイト。
いつから大阪人専用検索エンジンになったのかしら...

○Gizmodo Japan

いつもネタ元でお世話になってる、Gizmodo Japan。今年は
すべてが真逆....

○お部屋探しのホームズ

宇宙で物件をお探しの方はどうぞ。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!
なかなかすごいですよ、ちゃんと各星をクリックすると中身まで
作りこんであります。

○Daily Portal Z

スタッフの半分がインドのデリに引っ越したそうです。(;´∀`)
ネタが...

○秒刊!マジコン★ミシュラン

ニュースブログの秒刊!sundayのエイプリルフール企画。
やる気です...”告訴上等!”って...今年のイチオシサイト
ですね。
。゚(゚^∀^゚)゚。ギャーハッハッハッハッハッハハッハッハッハッハッハ !!

○ニコニコ動画

ついに黒字化に成功...って、そっちかい!...お約束の
ツッコミを入れておきましょう。( ̄ー ̄)ニヤリ

○Impress

窓の杜やケータイWatchなどでおなじみのImpress。
ネタがなかなか...”果たして、坊主は屏風に上手に坊主の絵を
描けたのか”って...
窓の杜PCうぉっちケータイうぉっちInternetうぉっちなど
それぞれでもネタやってます。


などなど、面白そうなところをピップアップしてみましたが、ほかにも
沢山ありますが、ちょっとコアなサイトが多いので、このヘンにして
おきます(;´∀`)。

やはり今年は、3Dネタ、ツイッターネタ、政治ネタが多いですね。
特に現政府に対する思いを代弁するかのようなアイロニックなネタが
多いのがとても印象的です。

個人的には、日本にはまだこれほど人の心を動かすパワーがある
というのは、すごいことだと思います。こういうサイトを見ていると
まだまだ日本も捨てたもんではないなぁ、と思う今日この頃です。

Gigazineがリアルタイム更新でエイプリルフールネタサイトをまとめて
いっているので、折を見て新たなネタサイトがないか、チェックして
みてはどうでしょ。(ただし、オフィスで見るには勇気のいるサイト
も多いので閲覧注意、ですが。(;´∀`))

あー楽しかった。( ̄ー ̄)ニヤリ

ケイエフはチャレンジ25キャンペーンに参加しています。
posted by ケイエフ at 11:02| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック