2010年12月14日

今年も残すところあとわずか。2010年ケイエフまとめ

2010年の営業日も残すところ、10日ほどとなってしまいました。
弊社はこの28日をもって年内の営業を終了させて頂きます。
今年一年、いろいろな方にご支援・ご鞭撻を頂き、誠に有難うござい
ました。
また、当ブログをご覧頂きました皆様、今年一年有難うございました。

2010年は皆様にとってどのような一年だったでしょうか?
世の中的には、政治・経済・国際情勢、すべてにおいてロクなことが
ない一年だったようなきがします。いつになったら、この重い空気から
脱出できるんでしょうね。

弊社において振り返ってみると、次の事業に繋がる案件を模索する
一年になったように思います。景気の回復について先が見えない昨今
ですが、先日元財務官が来年夏以降、二番底ありえる、世界同時不況は
7〜8年続くかもしれない、と言ったとか言わなかったとか...
弊社を含め、中小・零細企業にあっては、試練の日々ですね。

年内の営業日はまだ残っておりますので、このままBlogもアップして
いきますが取り急ぎ、本日は弊社の一年をまとめてみようと思います。

【イベント・出展】

今年は残念ながら、出展したイベントはございませんでした。

7/23〜22 全国法面防災協会 平成22年技術研修会を開催しました。

毎年開催しております、弊社が事務局を務めさせて頂いております
全国法面防災協会の定期技術研修会です。

11/11 平成22年度 第16回 全国法面防災協会 総会 開催

こちらも、全国法面防災協会の事務局としての活動です。

【新商品・製品更新情報】

3/25 植生基材注入工 MAXグリーンラグ工法 バイオマスマーク取得

弊社で推進しております、植生基材注入工 MAXグリーンラグ工法
バイオマスマークが取得されました。詳細は、当該ページでご確認
ください。

4/7 植生基材注入工 MAXグリーンラグ工法が商標登録されました。


4/28 モルタル補強用ビニロン繊維『クラテック』取扱開始。

クラックを防止し、工期短縮・コスト削減を実現する、のり面モルタル
補強用ビニロン繊維です。

5/10 pH測定キット 販売開始。

どなたでも簡単に土壌が酸性土壌になっていないかチェックできるように
必要なツールをセットにした測定キットです。

9/16 トゲ無し玉掛ワイヤースリング、特許番号が採れました。

特殊加工したトゲの出ない玉掛けワイヤースリングの、トゲ無し加工技術
(バーブフリー加工、長崎差し)で特許が採れました。
 
11/4 落石防護用高耐久ポリエチレン樹脂被覆鉄線の取扱を開始しました。

落石防護・落石防止ネットと言われる分野の商品の取扱を開始しました。

【PR・メディア・取材】

1/10 ケイエフ、ホームページをリニューアルしました。

見た目に少々変化がついたのでよかったかな、と。

1/27 学生さんが取材にやってきてくれました。

実は、今年は学生さんに縁のある一年でした。上記の記事以外でも弊社の製品に
ついてメールでお問い合わせ頂いたものも数件ありました。

2/26 バイオマス屋上緑化システム エコ・クール・ガーデンが月刊積算資料
support 2010年3月号の新製品・新工法情報コーナーで取り上げて頂きました。


5/20  pH測定キットを環境新聞で取り上げて頂きました。

【環境活動関連】

3/15 チャレンジ25キャンペーンに参加しました。

環境省のチーム・マイナス6%が、チャレンジ25キャンペーンとなったのを受け、
弊社でもチャレンジ25キャンペーンのチャレンジャー宣言を行い、チャレンジャー
登録しました。

5/6 広告入り無料コピー用紙 とくぺぱが来た!

とてもありがたいサービスだったのですが、残念ながら終わってしまい
ましたね
。残念です。大変お世話になりました。

9/14 植林証明書を頂きました。

サービスを利用させて頂いた上に、弊社に変わって植林活動を行って頂いた
(株)グリーンイノベーションには、ひたすら感謝でございます。
同社の環境ビジネスマッチングサイト『グリーンビズマッチ』では最近、
パンフレットダウンロードも出来るようになった、とご連絡を頂いたので
弊社も製品カタログを登録させて頂きました。

来年は一体どんな一年になるんでしょうね?
あまり暗い話をしていても楽しくないですし、出来るだけ楽しく過ごし
たいところです。

2011年も弊社はより皆様に喜んで頂ける商品・サービスをご提供
できるよう、精進して参る所存でございますので、来る2011年も
よろしくお願いいたします。
取り敢えず、2010年を総括してみました。


posted by ケイエフ at 09:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック