2018年12月11日

2018年に話題になったWebサービス



※イメージ画像です。


またプロフィールサイト人気復活?

【リバイバル系も少々】


そろそろ月の半ばに差し掛かってきましたが、今年も『話題になったサービスまとめ』を男子ハックが紹介しています。

あぁ、こんなんあったわ、というのから知らなんだ、というサービスもありますね。
個人的にはここ数年、あまりパッとした(おぉ!このサービスを待っていた!、という感じの)サービスがあまりないような気がします。

そんな今年話題になったサービスの中でいくつか気になったものをピックアップしてみました。
元記事にはもっとたくさんあるので、一度ご覧になってみてはどうかと思います。


SPOTSALE

店舗や企業がSPOTSALEで上場(コインを発行)することで、資金やファンを集めるというサービス、らしいです。
クラウドファンディングのもっと軽めのヤツみたいな感じですかね?
これは知りませんでした。ファン同士でこのコインを売買できるみたいです。

Die With Me

個人的には、このネタ系サービスは好き。
スマートフォンの電池残量が5%以下にならないと使えないというチャットアプリ、だそうです。
しかし、これ、有料アプリですね(T_T) いらんやろ...

mint

自分のオリジナルポイントを作って配ることができる無料アプリ、だそうです。
人事査定にこういうの使えばいいんじゃないっすかね?

コエステーション

自分の声を録音しておくと、自分の声でテキストを読ませたりできるサービスだそうです。
残念ながらiosアプリしかないようですが...
使いようによってはヤバいですね。

ウェブ表彰

これはちょっと楽しいですね。誰かに送ってみたい。(^o^)

EXIT

いわゆる”退職代行サービス”というヤツですね。
今年はこういうのがいくつか話題になりました。


【”個”をクローズアップしたサービスが多い?】


個人事業主向けのサービスが多いような気がするのと、プロフサービスやファンサイト作成、個人ポイントサービスなど個人に焦点を当てたサービスが多いような気もしますね。

面白そうなのがあれば使ってみてはどうでしょ?


【関連記事】


これちょっと楽しいかも...自宅の“かくれ資産”総額を簡単に試算できる診断サイト「みんなのかくれ資産」

もうこういうので統一しようよ...スマホで履歴書を作成&共有できるサービス「Proff」ベータ版

成り立つんだろうか?...無料で使えるタクシーみたいなサービス『nommoc』2019年3月開始へ

安い...のか?でも便利!金属パーツが1個からオーダーできちゃう金属加工ネットショップ『METALWORKS』オープン

最近の気なるWebサービス3つ







(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。