2018年12月27日

応えねばなるまい!...当ブログをご覧になってお問い合わせを頂きました『アクアダムについて』



※イメージ画像です。


弊社取扱製品とは直接関係ないんですが、お問い合わせを頂いたことは嬉しい限りです。有難うございますm(_ _)m

【いつの記事だっけ??^^;】


先日、弊社ブログを見た、ということで、とある男性よりご連絡を頂きました。

お話をお聞きしてみると、『アクアダム』という商品について聞きたい、色々調べてみると御社のブログが出てきたので...とのことでした。

( ゚д゚ )ポカーン...なんかそんなん扱ったなぁ...いつの記事だっけ??と思いながら、少々お待ち頂き検索してみると、ありました。
確かに当ブログで取り上げました、『アクアダム』
これです。

■結果的には安上がり!?異常気象多発で『アクアダム』に注目集まる。(2017年9月21日の記事です。)

はいはい、思い出しました!(^o^)
水を注入したチューブで洪水の水止めるヤツですね。

で、お問い合わせ頂いた方のご要望は、日本だとどこで買えるの?という内容でございます。
...申し訳ございません、全然知りません^^; というのが本音でございます。(T_T)

【折角なので調べてみた。】


これを使ってる日本のニュースはあんまり聞いたことないですし、いろんな意味でやっぱアメリカオンリーなんじゃないですかね??...でもまぁ、代理店とかあったりして...あるいは、近いものならあるんじゃないか?と思ってぐぐってみたら、ありました。(((*≧艸≦)ププッ

なんでもあるもんですね。その名も『タイガーダム』
水のう型簡易膨張ダムシステムだそうで、アクアダム同様、水をチューブに入れて堤防を作るタイプの水のうのようです。
動画もあるようなので、どうぞ。



残念ながら、弊社では取扱いしていないのですが、日本にも似たような製品がある、ということで。

さらに、同情報の元ネタはtogetterなのですが、そこにもいくつか”水のう”が紹介されています。よろしければご参考までにどうぞ。


【ご用命はケイエフへ】


弊社は基本的に商社でございますので、いろんなものを取扱い可能でございます。
主に土木・建設関係、防災関係のアイテムを取扱しておりますので、こんなの取り寄せできる??というのがありましたら、なんなりとお申しつけください。m(_ _)m
お問い合わせはメールフォームをご利用頂ければ幸いです。

お電話くれた方が、この記事を見てくれるといいなぁ...

【関連記事】



素人判断は危険です...安全具等に関するお問い合わせを頂きました。



(株)ケイエフの安全具



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。