2019年01月17日

正月明けだから?...道路のり面工事で機械に挟まれ死亡事故 北海道

近所の住宅近所の住宅 / Fushichiyo

※イメージ画像です。

年明け早々残念なニュースですね。

【作業終了後の事故】


北海道新聞の伝えるところによりますと、11日午前11時45分ごろ、渡島管内木古内町大川の道道のり面工事現場で、重機オペレーターの51歳の男性が、高さ約5メートルのくい打ちの建設機械と発動機の間に頭を挟まれているのを、別の作業員が見つけ、119番通報し、病院へ搬送されるも病院で死亡が確認された、とのことです。

同事故は作業が終了して、くい打ちの建設機械を鉄製の発動機の隣に移動させた後に発生したとみられる、と記載しています。

【最後の最後まで油断は禁物です。】


どんな機械でどんな作業をしたのか分からないのでなんとも言えないですが、現場作業は最後の最後まで油断できないですね。

この季節、休み明けというのもあり、また気候的寒さで身体的にあまり自由にならない環境下で仕事することになるので、いつも以上の注意が必要です。

折角の新年、不幸な事故で幸先のよくないスタートにしたくないですし、お亡くなりになってはもともこありません。
現場作業される方は十分な注意を払って、事故や怪我のないようにしましょう。

お亡くなりになった方に哀悼の意を表します。


【関連記事】


墜落静止器具は付けてなかった?落石防止金網設置工事中に作業員滑落 死亡 大分

最近多い、現場の事故...高速道路の工事中、穴の中で土砂崩れ 作業員死亡 山梨

使用アイテムの経年劣化とか大丈夫?...のり面工事作業中に転落し、作業員 死亡 佐賀

高齢化もあるのか...農地ののり面で作業者、重機の下敷きになる


呪われてるのか!?...土砂災害で死亡事故のあった現場の復旧で作業員が事故 広島




(株)ケイエフの土砂崩れ検知・警報装置 スーパーサッチャー



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!







posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。