2019年05月20日

意外と人気?今度はドイツの重機シュミレーションゲームがバージョンアップ





重機操作系のゲームって、意外と人気なんですかね?割と目につくんですが...

【重機操作だけじゃない、経営も...】


Biglobeニュースでドイツの土木建築シミュレーション『Construction Simulator』がバージョンアップした、とレビューしています。

詳細は記事を読んで頂ければよいかと思うのですが、ただの重機操作シミュレーションゲームではなく、
車両で自由に走り回れるオープンワールドのゲームで、好きな仕事を請け負い、町の各所で作業を行うことができます。
 お金を稼ぎ、重機を購入して会社を大きくしていく、経営シミュレーションの面白さもあります。

と記事は伝えています。

そのゲームのトレーラー映像がこちら。



記事には操作性など、どんな内容のゲームかが記載されていますが、おもしろいのは、ちゃんと交通法規が盛り込まれていて、違反すると罰金を取られたりですようです。

あと、実際にやってみました動画もyoutubeにアップされているようです。
こちらは28分強の長編動画になっているので、ご興味のある方はどうぞ。




【ここまで出来て520円とは...】


iOS版500円、Android版520円、というゲームにしては安い?アイテムとなっているようですが、すごいですね。
まぁ、ただリアルな重機操作がこれで習得できるわけでもないのですが、現場の雰囲気というか気をつけないといけない視点等の勉強には使えるんじゃないでしょうか。

先日も同様のシミュレーションアプリをご紹介しましたが、近い将来、スマホがコントローラーになってリアルに重機を動かせる時代が来るかもですね。

えらい時代です。...

【関連記事】



ゲーム感覚で技術習得!とある企業さんの安全管理研修がうまい件

趣味と実益を兼ねてどうぞ、重機操作ゲーム『重機でGO』まもなくローンチ。

どこが『普通のシカ』やねん!?...『DEEEER Simulator』というゲームが楽しそうな件

消火訓練用VRがいろんな意味ですごい。

中国の変面かよ!?アプリで変面できるARがすごい!

『洪水段波』で氾濫域2.5倍に...土砂や流木で威力アップで被害拡大 昨年7月の九州豪雨(2018)




(株)ケイエフのリモコン式無人掘削工法 セーフティークライマー工法



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☀| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。