2019年08月16日

お盆休み周りで気になったニュースあれこれ その2

風鈴 wind bell
風鈴 wind bell / "KIUKO"

※イメージ画像です。


お盆休み周りで気になったニュース パート2をどうぞ。

■動物園のライオンの餌に害獣の駆除個体を与える深い意味(Blogos)

動物園の動物の餌に、というのは以前も取り上げましたが、ジビエ肉って扱い難しいのね。

■「崖の上のクマ」? カリフォルニア州北部で斜面から落下 パトカーを直撃(yahoo news)

落石ならぬ、落獣^^;
トンだ災難ですね。

■墓参り「お供え物は持ち帰って」 イノシシ引き寄せる原因に(dmenu ニュース)

まだこのあと、お彼岸もあることですし、覚えておきましょう。

■「Googleに蓄積された『自分のデータ』をダウンロードできることを知ってる?…最も落ち着かない情報は何だった?」回答いろいろ(らばQ)

一括ダウンロードできるのか、知らなかった。こちらからアカウントでログインしたらDLできます。

■雨で落石、道路ふさぐ 名護市安和で全面通行止め(yahoo news)

沖縄、九州は台風の影響とか多く出てるようですね、お盆休み中、大丈夫だったでしょうか?

こういう被害には出来れば巻き込まれたくないですが、もしもの時のために、ご参考までに読んでおくと、いざというとき、役立つかもしれません。ご愁傷さまですm(_ _)m

■カモメに食べ物を盗まれないようにする方法を科学者が発見(Gigazine)

結局、見張ってないとだめなのか...

■これは面白いな。夏休みの自由課題にもってこい。(1000mg)

小学校低学年向けですが、お手軽、夏の工作宿題にどうぞ。

■【動画】ガスボンベに引火してしまっても、こうすれば簡単に消火できる(小太郎ブログ)

いや、指はちょっと...火傷するっしょ?^^; タオルやね。

■「卒FITセミナー 固定価格買取期間が満了した太陽光パネルを使いこなそう」を開催します!(大阪府)

買取期間満了後の売電や自家消費の具体メニューの紹介だそうです。
太陽光発電してる人は参加してみては?

■夏休み「大人の自由研究」企画シリーズ(2):防災/減災・BCPに関する素朴な疑問やご相談などを無償対応致します【日本マネジメント総合研究所合同会社】(PR Times)

18日までだから、まだ間に合う。
社会人がいまさら聞けない素朴な疑問や基本をはじめ、まとまった時間が取りやすい時期に、学びを深めて頂くお手伝いや物事の深掘りの一助になる活動を無償で無理ない範囲にて行うものです。

というのが趣旨らしい。詳細は記事でご確認を。



まだまだ続きます。
よい週末を。


【関連記事】


お盆休み周りで気になったニュースあれこれ その1

お盆休み周りで気になったニュースあれこれ その2


お盆休み周りで気になったニュースあれこれ その3

お盆休み周りで気になったニュースあれこれ その4



(株)ケイエフの【法面緑化工法】獣害対策はシチュエーションによって工法選択を



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!







posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。