※画像は、株式会社コジットのサイトよりキャプチャさせて頂きました。
どんな素材で出来てるのか、気になる...
【1100ニュートンの耐踏抜き性試験もクリア】
IRORIOが紹介していた、『足まもりっぱ』という防災スリッパがよい感じです。
同スリッパは、株式会社コジットが21日にプレスリリースしたばかりの製品で、裏面の特殊構造により、いざという時にはガラスなどの破片から足を守ってくれ、日常履きも出来るようにデザインされており、かつ洗うこともできる、と記事は伝えています。
お値段、1800円(税別)らしいので、さほど高くもないですね。
【有事の際のために枕元に置いておきたい。】
洗えるので、普段履きもいいですが、枕元に置いておきたいアイテムですね。
夜間に地震とかあって、室内にガラスなんかが散乱してるのに気づかず、立ち上がったらガラスがぐさっ!とかなったら逃げるに逃げれないですからね。
無印良品が折りたたみできる靴ってのを売っていて(まだある??)、あれいいなと思っていたのですが、こっちもありですね。
9月1日は防災の日なので、室内の防災を今一度見直してみてはどうでしょう?
【関連記事】
最近人気の空調服に弱点が...空調服の弱点あれこれ話題に。
平時はクッション、有事はヘルメット、さらにライフジャケットにも、子ども用防災頭巾『でるキャップ for school』
空調服よりエアコン服だ!...sonyが『着るエアコン』を開発、その名も『REON POCKET』
塩と水とマグネシウム棒で発電!『マグネ充電器』がヨサげ。
連休中に読んでおきたい!『命を守るワガヤノ防災』を寝屋川市が全世帯に配布、HPからDL可
Follow @norimenKF

