2019年10月03日

その道の人じゃなくても使ってみたい!定価28万もする建築・建設プレゼン用ソフト『Twinmotion』が11月まで無料





土木関係の素材って入ってないのかしら...^^;

【ワンクリックで素材追加、天候変更も可能】


Modeling Happyというサイトで紹介されていたのですが、定価28万円もするTwinmotionというソフトが2019年11月まで無料でダウンロードでき、フル機能使い放題らしいです。

なんのソフトなのかというと、どうやら、主に建築・建設・土地開発などを行う会社が3Dプレゼンテーションするためのソフトのようで、街や景観をCGで作っていくことができるようです。

さらに、600以上のアイテムが収録されており、ワンクリックで3DCGを作れる、CGの経験がない人でも親しみやすいソフトのようです。
どんなものが出来上がるか、の動画があるので、どうぞ。




記事に
VR上での編集も可能でTwinmotionには、家具、岩、アニメーション化された人間や動物、植物、周囲の音など、2,500を超えるオブジェクトの大規模なライブラリがあり600以上のPBRマテリアルが同梱...

とあるので、どうやら音までつけれるようですね、これはすごい。

岩とかあるってことは、絵心のある人が使えば、のり面とか作れたりして...


【ワクワクが止まらない...】


ちょっと前からこのキャンペーンはスタートしてたのか、togetterに作品集がまとめられてるようです。

その一部を貼らせて頂くと、



こんなことも。



こんなんとか。



...こんなの、普通に映画の背景とかに使えちゃうんじゃ...^^;

漫画の背景に使ってる人もいるようです。

アイデア次第で色々できそうです...たださすがにマシンスペックは求められるんでしょうけどね。^^;
ご興味のある方はあれこれ使ってみてはどうでしょ?


【関連記事】


もはや肉はプリントする時代...3Dプリンターで植物由来の材料で肉を作る『Redefine Meat』

誰も文句言わないのだろうか...とある大手ドローンメーカーのオフィスがカオスだと話題

誰が考えたんだ!?工事現場の謝罪男看板、声優オーディション


あの『砂場マッピング』を誰でも作れる!「Magic-Sand for RealSense」




のり面・土木工事関係資材販売の(株)ケイエフ



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!








posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☁| Comment(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。