※イメージ画像です。
なんとも不幸な...哀悼の意を表します。
【巻き込まれたのは18歳の女性】
テレ朝NEWsの伝えるところによりますと、5日朝、神奈川県逗子市で土砂崩れがあり、巻き込まれた歩行者の18歳の女性が死亡した、とのことです。
記事によると、崖は非常に急な傾斜になっており、土砂崩れが起きた下の部分はコンクリートで覆われているが、土砂崩れが起きた部分はコンクリートは覆われていなかった、そうです。
また、18歳の女性が現場から救助されたが、搬送先の病院で死亡が確認された、現場付近には先月末に10日間で平年の2倍以上の雨が降っており、土砂崩れの予兆はみられなかった、と記事は続けています。
【通学・通勤時間というのはつらい。】
ちょうど通勤・通学の時間というが辛いところです。
今年は暖冬ということもあり、季節外れの大雨になったところも多いので例年の冬より、ちょっと神経を使わないといけないかもですね。
通勤・通学の道中に保護されていない斜面がある方は注意しましょう。
【関連記事】
岩盤壁?...商店街の裏でがけ崩れ 横須賀
落石防護網が限界か...逗子市の国道沿い駐車場で土砂崩れ 23日
年始にしてはちょっと多め?...崩れたのり面の土砂に車乗り上げ、横転 三重県
また落石防護網破ってる...県道名張曽爾線で崖崩れ
季節外れの大雨で大分で土砂崩れ、関東でも
Follow @norimenKF