※イメージ画像です。
日本でもほんの数十年前まで使ってましたもんね(((*≧艸≦)ププッ
【今の新聞紙ってどうなんだろ?】
Gigazineが取り上げていたオーストラリアの珍ニュースがナイスです。
記事によると、日本でも話題になったトイレットペーパー争奪戦ですが、オーストラリアでも結構な事態になったようで、それに対してオーストラリアの新聞社が「読者がトイレットペーパーとして使用できるページ」を新聞に折り込んだ、んだそうです。
その現物がこんな感じ。
YES, WE ACTUALLY DID PRINT IT #toiletpapercrisis pic.twitter.com/jusP50ojYu
— The NT News (@TheNTNews) March 4, 2020
これはナイスな発想ですね。
同社の編集者のコメントがまたイケてます。
「2020年3月5日の新聞は売れ行きがよく、決して『クソみたいな』版ではありません。私たちは読者のニーズを理解する、世界的に有名な新聞です。読者がトイレットペーパーを今すぐに必要としているので、我々は必要なものを届けなければなりませんでした」
このセンスを是非とも見習いたいものです。
若い人はご存知ないかもしれませんが、ほんの数十年ほど前まで、地方にいくと、普通にトイレに新聞紙を切った『おしり拭き用ペーパー』があったのですよ(((*≧艸≦)ププッ
今後のことも考えて、紙製品はすべてお尻に優しい素材にしてみてはどうですかね?
そうしたら、トイレットペーパーがなくてもそこらのフリーペーパーとかで代用できるようになるので、醜い争奪戦が行われることがなくなると思うのですが...
制作者としては複雑な心境か?^^;
【関連記事】
【新型コロナウィルス】盲点だった...ハンドドライヤーはウイルスを大量に撒き散らすので不衛生と英大学の研究
10日で病院を作る、という武漢の工事現場がすごい。
マジか、間違ってたわ...正しいマスクの付け方、知ってました?
もしもの際の參考に...100均で売ってるものでマスクを自作してみたでござる。
コントか!?...中国の、とある散髪屋の新型コロナウィルス対応が話題
現場仕事の皆様、気をつけましょう...仮設トイレで爆発 米フロリダ(2019)
Follow @norimenKF