なんというか、海外はやることが派手ですね...いや、日本が甘いのかも。
【必殺!砂嵐】
カラパイアで紹介されていた動画が強烈です。
チュニジアでは既に国の封鎖命令が出ている、にもかかわらずグランドでサッカーをする若者がいて、軍が出動。
ヘリでサッカー小僧の上空でホバリングし、砂を巻き上げ、物理的に解散させた映像です。
日本でも連日観光地で他府県から流入する観光客に各自治体が、来ないで、と言ってるのに言うことを聞かない人がいると報道されています。
新型コロナウィルスにかかっても8割は軽症で済むと言われていますが、2割は死に至るウィルスです。
特に、呼吸器系疾患や持病を持った方、高齢者の重篤率は高いと言われています。
自分は罹患しても構わない、と思う人は勝手にどうぞ、なんですが人に移す可能性があるということ、さらには咳も熱もないから大丈夫と思っている方がいらっしゃいますが、潜在的に罹患者である可能性があることを改めて認識しましょう。
そして、ご自身では発症しなくても、他人に感染って発症するケースがあるということもお忘れなく。
余暇で人が集まりそうなところに行くのは、ある意味テロ行為に近いことだと認識しましょう。
【関連記事】
エラい人たちに是非見てほしい...台湾はいかにして感染拡大防止世界一となったか。
園児以下のおこちゃまにはバカ受けしそう...家族参加型簡単トリック
おそロシア、なにもかもがダイナミック...ジェットエンジンを利用して街を消毒してしまう。
元気で良かった...イタリア人が友人に送った動画が和む、件
感染拡大を抑えるため日々尽力する世界の『コロナ・ポリス』、あれこれ。
やっぱり罹らないのが一番...家族が新型コロナウィルスに感染した場合の自宅のケアがかなり大変
Follow @norimenKF

