※イメージ画像です。
景観うんぬんが問われることが多い工事現場ですが、やり方かも、ですね。
【大改修中の厳島神社 大鳥居】
temita.jpで紹介されていたネタです。
@hidemura_2009氏がアップしていた大改修中の厳島神社 大鳥居の仮設足場がライトアップされて、黄金に輝く建物みたいになっていると話題です。
確かにこれは美しい。
宮島・厳島神社の大鳥居修繕中のライトアップ。コレを撮りたいがためにココに来た!! pic.twitter.com/mRWDj1HfCe
— ひでむら (@hidemura_2009) November 11, 2020
動画もありますが、さすがに動画はそこまでの神々しさはないですね。^^;
新型コロナウィルスの制限がなければ、ちょっとした観光スポットになってそうです。
工事現場ではよく景観問題とか問われることがありますが、やりようによっては観光スポット化も可能ですね。
工事業者さんからすると、危ないので近寄らないでってなるかもしれませんが。
【関連記事】
折角のサービスだが、大丈夫か!?JR東日本、全方面の新幹線が半額になる「お先にトクだ値スペシャル」を販売
googleがはじめた、旅行お助けサイト『google travel』がヨサげ。(2019)
これは太っ腹...住宅展示場を無償レンタルしてくれる住宅販売会社、現る(2019)
あとひと工夫ほしいところ...福岡にはライブ配信を条件に、100円で泊まれる旅館がある、らしい。(2019)
Follow @norimenKF