※イメージ画像です。
地域によっては激寒だったりするので、現場作業の際は安全確認を。
【のり面の岩を除去する作業中の事故】
宮崎放送のニュースによりますと、10日午後2時半ごろ西都市の工事現場で作業中の男性の頭に岩などが直撃する事故があり、その後、男性は死亡した、とのことです。
記事によりますと、お亡くなりになられた男性は68歳のアルバイト作業員で、男性は命綱をつけ、ぶら下がりながらのり面の岩を除去する作業をしていたところ、頭上から岩や土砂などが落下し頭などに直撃、病院に搬送されるも約6時間後に死亡が確認された、とのことです。
【あんえいネットをご検討ください】
お亡くなりになられた方に哀悼の意を表します。
このところ気温の変化も激しいですし、寒い日は雪が降るぐらい寒くなり注意散漫になりがちですしね。
現場で作業される方はご自身の安全確保環境、周囲の状況などしっかり確認した上で作業を行いましょう。
弊社が取り扱っている、あんえいネットはこういう、のり面工事の作業員を守るための安全ネットです。
のり面工事をされる方はご検討ください。
【関連記事】
福島・宮城で震度6強、常磐自動車道で土砂崩れ、車が巻き込まれる 13日
20代作業員ふたり死亡...橋の耐震補強工事中 那須塩原
土砂掻き出しは危険...ホッパーからの土砂の下敷きになり死亡、新東名高速道路現場
Follow @norimenKF