いや結構なお値段するんですけどね。^^;
【インクを変えなくて良い宛名専用プリンター、みたいな。】
以前、全自動手書きレポートマシンというのを3Dプリンターで自作した人をご紹介しましたが、あれに近いガジェットがすでに販売されているのを知りました。
自分の字をフォント化して使用することはできないですけね。
ひろぶろで取り上げられていた、そのガジェットとは『ワードライター』というもの。
テプラみたいな奴ですが、印字するのではなく、ボールペンなんかで手書きしてくれます。
YouTubeの予告編。MAXさんのワードライターのデモ機をお借りして、返却する複写の送り状を書き書き。(・∀・)ノ pic.twitter.com/OL1tpC54BU
— 株式会社ノウト(ノベルティ研究所)@3/3『暮らしの図鑑 文房具』(翔泳社)重版決定〜 (@novelty_lab) March 22, 2021
youtubeでも動画があるようなので、どうぞ。ただ、11分ぐらいの動画なのでちょっと長いですけど。
密林では見つけられなかったですが、楽天では販売されてましたね、お値段なんと85,000円強...う〜む、結構なお値段しますね。
いまやどこでもプリントできちゃうハンディプリンターみたいなのが2万とか3万で売られているので、どうなんだろ?と思いますが、複写式の用紙なんかには重宝しますかね。
しかし...なら、プリンター買ったほうが安いのか^^;
あと、出来ればPCで元データ入力できるようにしてほしいですね。
【関連記事】
これいいかも...タッチパッドとマウスを「一体化」させた小型無線キーボード
マスク常用化社会では有望、課題もあるけど...スマホとつながるマスク会話補助アイテム『C-face』
逆贈り物のほうが面白いかも...敬老の日に、会えないので顔を送る『顔どら焼き』(2020)
必要は発明の母なり!全自動手書きレポートマシンがすごい。(2019)
もはや肉はプリントする時代...3Dプリンターで植物由来の材料で肉を作る『Redefine Meat』(2019)
Follow @norimenKF