※イメージ画像です。
安全確保はしっかり行いましょう。
【崩れた石の下敷きに】
yahooニュースの伝えるところによりますと、9月14日、札幌市南区の公園で石垣の補強工事をしていた作業員の男性が崩れてきた石の下敷きとなり意識不明の重体になった、とのことです。
同現場では、公園内の石垣の周辺で崩落の可能性があるとして2020年から一般の立ち入りが禁止されており、補強工事が行われていた場所だと記事は伝えています。
【雨の多い時節がら、細心の注意を】
崩落の可能性があるとして、補強工事を行っているのに、作業員が崩落に巻き込まれていては切なくなってしまいます。
この時期、お天気が不安定で雨の日が多いので、現場作業される方は、地盤が緩んでいることを考慮して安全を確保しながら作業に当たりましょう。
今週も明日あたりから台風の影響で、大雨になるようですし。
【関連記事】
やってる人多いかも...ショベルカー「裏技」操作で死亡事故、土木会社と社長労働安全衛生法違反容疑で書類送検
大雨で住宅敷地で土砂崩れ、コンクリート塀ごと崩れ落ちる 北海道
安全確認の徹底を...只見線復旧工事現場で作業者、岩の下敷きに
暖冬ゆえなの?...工事現場で事故相次ぐ、宮崎と千葉(2020)
泣きっ面にハチ...千葉、福島など土砂災害など多発、二次災害も...(2019)
Follow @norimenKF