※画像は、Disaster Compilationsのyoutubeチャンネルの動画からキャプチャさせて頂きました。
そういえば、何年か前もありましたね。
【同じ北半球なので、ほぼ夏なのに】
カラパイアの伝えるところによりますと、6月12日、メキシコの首都、メキシコシティでは強い嵐の影響で大量の雹が降り続いた、その為道路はまるで雪景色のように雹で覆われ、とても夏とは思えない光景になった、と伝えています。
その状況はこんな感じです。
同動画の記事によりますと、複数の建物がヒョウの影響で倒壊し、倒木、洪水となり大混乱となったと伝えています。
【日本も大気の不安定な日が続いているので要注意】
これは酷いですね。
ここまで降ると、もう冬に逆戻り状態です。
これだけ積もると、流石にちょっと寒いでしょうね?
つい先日、日本でも関東方面でゴルフボール大のヒョウが降り被害が出た、というニュースがありましたが、世界的にもヒョウの被害が広がっているようです。
【関連記事】
ティラミスみたい...砂漠に雪が降り、その後砂嵐が起こるとこうなる。(2022)
試される大地、オーストラリアのヒョウと砂嵐が想像以上だった件(2020)
新たな脅威になる?...レバノンに飛来した火球、着弾して火事を起こす(2020)
中国で巨大竜巻発生と”アレ”っぽい雹が降る(2020)
これぐらいになるとさすがにビビる...メキシコで車を押し流すほどの大量のヒョウが降る(2019)
Follow @norimenKF