イメージとしては結構な重量のような気がするんですが。
【一台2,3Kgあるのでは??】
小太郎ブログで紹介されていた、魔改造なドローンがちょっと興味深いです。
物体を研磨、加工する電動工具、アングルグラインダーに研磨用ディスクの代わりにプロペラ付けて、4台連結してドローンにして飛ばしてみました、という映像。
ちゃんと浮遊するのと、割りと安定してるのには、びっくり。
動画のコメント欄に、重量記載されてました。
6.5kg(バッテリーなしで)ってなってました。すごい。
そんなんでも飛ぶんですね。
あと、アングルグラインダーのスペックが記載されてますが、モーターのスペックが『Chinese Fake Makita(中国製偽マキタ)』ってなってて吹いた。
エストニアにあるAHHAA 科学センターで実験したようですね。
何やってんでしょうか。
【関連記事】
スピードより煙突のほうがヤバくない?自家製ジェットエンジン駆動ちゃりんこを操る男
気が休まらないのでは...自宅のチャイム音を視覚化した猛者、現る(2021)
spotくんを魔改造した下品極まりないビール注ぎロボット『Pissbot9000』爆誕(2021)
必要は発明の母なり!全自動手書きレポートマシンがすごい。(2019)
”テッチャン”じゃなくても、ちょっと欲しい!リアルリニアモーターカーと同じ仕組みで動く『リニアモーターエクスプレス』(2017)
Follow @norimenKF