2011年11月10日

大阪府が200V普通充電設備の設置の補助金を出すそうです。

電気自動車充電コンセント看板 - 写真素材
(c) anonimo画像素材 PIXTA


インフラが整備されないと普及しませんもんね...

大阪府のプレスリリースによりますと、電気自動車(EV)やプラグイン
ハイブリッド自動車(PHV)のさらなる普及を目指し、府内の商業・
集客施設などまちなかの施設に200V普通充電設備の整備を進める
ため、電気自動車専用の200V普通充電設備の設置に対する補助
事業の募集を開始する、そうです。

募集の概要は下記のようになっています。
 
(1)募集期間
 平成23年11月7日(月曜日)から平成23年12月6日
 (火曜日)まで(土曜日・日曜日・祝日は除く)
 
(2)助成の内容
 大阪府内の商業・集客施設等や民間駐車場などに、一般利用
 可能な電気自動車等専用の200V普通充電設備を設置する
 事業者に対し、15万円を上限に設置費の2分の1を助成します。

詳細は、おおさかエコカー普及環境整備基金のページでご確認
頂ければよいかと思いますが、ハイブリットカーが増えると
思われる昨今、こういう補助金を活用して飲食店などの駐車場を
改築してはどうですかね?

はやり街にインフラが整わないとハイブリッド車の移行も進ま
ないでしょうし。


【関連記事】

あらら...『幸せ度』最下位だって...大阪

チャレンジしてみては?おおさかエコテック募集開始

大阪府、スマートエネルギー分野のマッチングプラットフォーム設置






東北関東大震災義援金




あわせて


posted by ケイエフ at 13:55| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック