※イメージ画像です。
これからの時代、アリなんじゃないかと。
【作る、交渉する、販売する、自分も食べてPRも】
@architectizm氏がXポストで紹介していた、野菜栽培キットがすごいです。
(株)UNICORN Po Poという会社が提供しているサービスのようです。
詳細は同社のサイトでご確認頂ければと思いますが、野菜栽培キットを購入してもらい、そのキットで子供が野菜を育てる、出来た野菜を親やじーさんばーさんに購入してもらう、その際、値交渉も子供が自分でする、売れた代金がお小遣い、というわけです。
子どもを「お小遣いから卒業させる」という触れ込みの野菜栽培キット。
— なんぼー | Taishi nambo (@architectizm) August 27, 2024
スゴい目の付け所…
・注文したら野菜キットが届く
・子どもは野菜を育てて、家族に売って収益を得る(アプリ決済)
・アプリ上では野菜以外にも、手伝いなどを売れる
・子供を経営者に
確かにサイクルを経験できる。 pic.twitter.com/b9Uyw5Tc1F
説明動画がこちら。
家族、親族内マーケットが出来上がり、子どもの時から自分でお金を稼ぐ感覚が掴める、売れるように自分でも食べてみる、ので野菜嫌い解消、市場の状況も自然とチェックするようになるので視野も広がる、といいことづくめですね。
ただ、子どものうちからそこまでヤラせるのは如何なものか、という意見も出るでしょうけど。
面白い取り組みですね。
【関連記事】
覚えておきましょう、『電話リレーサービス』
知らなんだ、ファミマでは生まれた年の誕生日の新聞を購入可能、らしい。
これはよい取り組み、プラモの枠(ランナー)回収ボックス
すごいピンポイントな人用?という感じも、JR東日本の新金融サービスの特典がすごい件
これはよいですね、全国網羅、クリックで必要十分情報がまとめられている日帰り温泉・銭湯マップ「ゆる〜と」
Follow @norimenKF