※イメージ画像です。
自宅のトイレをこれにしたいぐらい。
【本体の価格は1台当たり200ドル(約2万9000円)程度の見込み】
Gigazineの伝えるところによりますと、排泄(はいせつ)物の水分を吸収して蒸発させ、水を使わずに処理することが可能なトイレ「iThrone」が開発された、とのことです。
詳細はこのトイレシステムの形状等含め、記事でご確認頂ければよいかと思いますが、開発者は、生化学者のダイアナ・ユセフ氏という方で、排泄物の90%〜95%を蒸発させることが可能、ウガンダの難民キャンプで試験配備が行われた際には、臭いは検出されず、メンテナンスも2〜3週間に1回で済み、既存の設備の6〜10倍も効率的に排泄物を処理できた、記事は続けています。
【課題はないのか、ちょっと不安】
記事を読む限りでは、完璧なトイレシステムなんですが、ほかに課題はないんですかね?
強いて言うなら、場所を取りそう、というところでしょうか。
臭くなくて、衛生的というのが、大きなアドバンテージですね。
価格も安価なので、災害大国日本には必須のアイテムです。
しかし、残留物はやっぱり最後土に埋めるってことになるんですかね?
【関連記事】
老後、これでよくない?てか、被災地にも、Amazonで買える約300万のコンテナハウス
災害時に役立ちそうなXポストが沢山流れてる件
カタツムリ?未来のトイレがなかなかかわいい件(2023)
ないわ...お腹壊した人を3人同時に解決するトイレ策(2023)
配管ごと粉砕しそうなぐらい強烈なラバーカップ爆誕 『MR.PUNG』(2022)
Follow @norimenKF