-
- Photo credit: JeepersMedia on Visualhunt
※イメージ画像です。
前にもこんなんありませんでしたっけ?
【なんかのおまけでチェックはずし忘れさせる戦略?】
togetterでAmazonに勝手にサブスク登録されてた、という人が注意喚起しています。
詳細は、確認方法も含めて掲載されているので記事をご覧頂ければと思いますが、知らぬ間にサブスク登録がされてたので、Amazonに問い合わせて返金してもらった、という内容です。
そう言えば、前にもこんな案件ありましたよね。
往々にして、何かを申し込んだ際に自動的にチェックがついてて、それがそのままの状態になってるとか、そんなパターンではないかと思われますが。
最近は、アカウント乗っ取りなどもあるので、要注意ですね。
複数人からの報告があるようなので、確認しておいたほうがよいでしょう。
【関連記事】
老後、これでよくない?てか、被災地にも、Amazonで買える約300万のコンテナハウス(2024)
全国的にやればいいのに、とあるコンビニの振り込め詐欺対策が優秀だと話題(2023)
こんなモノでも作らないとやってられない、ですね、『Amazonでポチる時の罪悪感を減らすマシン』(2023)
気をつけましょう、Xの災害画像でアダルトサイトへ誘導、大量スパム流出
大人でも役に立つ?詐欺や悪徳商法の被害にあわないための教材『騙されないための教科書』
Follow @norimenKF