-
- Photo credit: diana_robinson on VisualHunt.com
※イメージ画像です。
平日の朝2時とか3時はさすがに...
【次回は3月でしたっけ?】
2025年9月8日 朝方、皆既月食があったのをご存知でしたか?
まぁ、週明けの朝一なので、なかなか起きて見た人も少ないかと思いますが、見逃しちゃった人のために、JAXAがきれいに撮った動画をアップしてくれています。
見逃しちゃった方はどうぞ。
【皆既月食2025】JAXAサテらいふが代わりに撮りました【寝てたあなたへ。】 - JAXAサテナビチャンネル https://t.co/qDJCc45vfm
— matiere* (@matiere) September 8, 2025
次回、2026年3月3日の皆既月食は20:00ごろ(と、聞いたような...)らしいので、お天気よければ見れそうです。
しかし、まだちと寒い時期ですかね。
【関連記事】
まぁ、普通に考えてそうでしょうね、フロリダ上空に赤い球体が出現
実はこっちが正解、地球の自転を感じる夜空のタイムラプス(2023)
不思議だ...金環日食のとき木漏れ日はこうなる、映像(2023)
解りやすい、月の引力を解りやすく表現した動画(2023)
Follow @norimenKF

