2025年09月22日

回線が落ちたら、まずこれを、ルーター、モデムの再起動のやり方


Photo credit: Brent Finnegan on Visualhunt

※イメージ画像です。

普段から定期的にやるとよいですよ。

【ゲリラ雷雨が多発してるので覚えておこう】


@BUFFALO_jp_infoがゲイラ雷雨などで、インターネットに繋がらなくなった場合にまず試してみてほしい、としてモデムやルーターの再起動の仕方を図解してくれてます。



これで通信が繋がる可能性もありますし、月に一度とかルーターやモデムの再起動をやると速度アップしたりしますので、おすすめです。

これで改善しない場合は、別のところに問題があるかも。

通信障害チェックサイト『Downdetector』もチェックしてみましょう。

【関連記事】


結局au系でまとめるのが一番お得か?スターリンク直接通信を他社ユーザーに開放 au

場所によるかも、Wi-Fiセンシングによる防犯サービス オプテージ

既存の光ファイバーを利用して地中空洞を検知するプロジェクト開始 NTT東

災害時のネット接続、対応している人はわずか15% NURO 光が「令和版ネットの防災マニュアル」公開(2024)

覚えておこう、災害時に加え通信障害時にも対応可に、 『00000JAPAN(ファイブゼロジャパン)』(2023)





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



(株)ケイエフといさぼうネットが共同で運営のウェビナー事業 K&iウェブアカデミー WEB講習会の開催でお困りなら、K&iウェブアカデミー



(株)ケイエフ、めるまが配信中 配信登録はこちら




(株)ケイエフといさぼうネットが共同で運営のウェビナー事業 K&iウェブアカデミー CPDS申請中










posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック