-
- Photo credit: jeremy_norbury on Visualhunt
※イメージ画像です。
虫が発生しないなら、ほしい。
【根の成長もみれる】
カラパイアで紹介されていた「Izestee(アイゼスティー)」という空中栽培キットがよさげです。
詳細は記事でご確認頂ければと思いますが、一部記事より引用させていただくと、
土も鉢も不要!空気とミストを使う未来風のプランターが登場した。「Izestee(アイゼスティー)」は、世界初の“デスクトップ型空中栽培”だ。
透明なキューブの中で植物がミストに包まれすくすく成長。宙に浮かぶ根までまるごと観察できる。
というものです。
そしてどんなものか、の動画がこちら。
空中に浮かせた根に超音波ミストを自動または手動で供給することで成長を促すらしいです。
クラウドファンディング Kickstarterに出て話題となったとか。
家の中に観葉植物とか、植物系のものを置くとコバエとか発生してウザいので、なかなか手を出しにくいですが、これならかなり虫発生率が下がりそうです。
ネギとかでもイケますかね?
日常使いの野菜を育てられたら、よいかも。
【関連記事】
植物のメモリは内部メモリと外部メモリがあり、連携させている、という話(2025)
【閲覧注意】「植物界の吸血鬼」トリステリックス・アフィラスが興味深い(2025)
恐るべし植物、刈れば刈るほどパワーアップする雑草『ラシャナス』、見つかる。(2024)
いよいよ植物も限界か? 樹木が都市の大気汚染の「原因」になっている、という調査結果(2024)
いわゆる知育玩具になる?、おこづかい廃止のための子供向け野菜栽培キットサービス(2024)
Follow @norimenKF

