※イメージ画像です。
春だから?高所作業の事故が続いてます。
【けがはしているが意識はある】
livedoorニュースの伝えるところによりますと、愛知県名古屋市の鉄塔の上で「動けなくなった」と通報があり、その救助の一部始終をカメラがとらえた、とのことです。
詳細は記事でご確認頂ければと思いますが、1日午前に鉄塔工事中に誤って2メートルほど落下したものと伝えられています。
日テレNEWSの映像がこちら。
【安全確認はしっかり行いましょう。】
先日ものり面の清掃中に転落した事故がありましたが、この季節、天候が不安定になりがちなので、急な突風などもあるので、高所作業を行う方は作業の前に身の安全を確保できているか、しっかり確認しておきましょう。
【関連記事】
のり面清掃中に滑落か、登米市東和町錦織の県道189号線の、のり面で作業員が事故で救急搬送
ペツル製ハーネスにリコール、2月のリコール情報をyahooニュースが取り上げています。
安全対策と撤去手順の再確認を、命綱回収中に20m転落死亡 高知
くれぐれもご注意を、がけ崩れ防止の治山工事中に転落事故 北海道
法面工事中の事故相次ぐ、長崎では死亡事故、島根では墜落事故(2025)
Follow @norimenKF

