2014年05月07日

連休中に気になったニュースあれこれ。その1

川辺ピクニック。川辺ピクニック。 / senov


大型連休も終わっちゃいましたね。皆様は楽しい休日を満喫できましたでしょうか?
サービス業の方はこれからですかね。

休みの間に気になったニュースをあれこれご紹介します。

○仕事中毒になってない?5つのチェックリスト(IRORIO)


GW中にお休みなのに、お仕事をしてしまった方はチェックされてみてはどうでしょ?


○環境省fun to shareキャンペーンで、映画『聖闘士星矢LEGEND of SANCTUARY』のタイアップポスターができました。 希望する企業・団体に無料で配布!(fun to share)


企業・団体さんオンリーですが、社内を聖闘士星矢カラーにしてみたい企業・団体さんはどうぞ。


○防犯防災総合展 in Kansai 2014


毎年インテックス大阪でやってる防災展の事前申し込みが始まりました。
出店者はこちらから見れます。
事前申し込みはこちらのページから。注意点としては、セミナーを受講する気がなくても、どれかにチェックを入れないと、確認画面が出てこないようです。



【関連】
防犯防災総合展2013の模様。


○ Open METI


経産省が保有する輸入や輸出のデータを可視化したサービス。
見てるだけでも映画の中で出てきそうなかっこいいビジュアルを体験できますよ。
でも使い方がイマイチよく解らないですけど。^^;


○ヤフー、上期に終了予定のサービス・アプリを発表(財経新聞)


サービスを利用している方はチェックしておいてはどうでしょ?


○三井住友カードを騙るフィッシングメールへの注意喚起(ZD net Japan)


最近多いですね、銀行系狙ったフィッシング詐欺。気をつけましょう。


○竜巻、洪水、干ばつ…“異常気象”米国で被害拡大(テレ朝ニュース)


人的被害も出てるようですね。以前、米国での異常気象はアジアの大気汚染が原因、とどっかで読んだ記憶があるんですが...


○市民からの情報共有で減災へ 福井市と民間気象会社が協定(msn産経ニュース)


ウェザーニュース社はついに行政とも連携しはじめたようですね。


○猛暑や豪雨 異常気象で高機能傘売れる(msn産経ニュース)


太古の昔から傘だけはなかなか進化しないですが、ここ最近の異常気象でいよいよ傘も進化してるんですね。でも、手に持つスタイルは変わらず、と。


○【全ての男性必見】研究者が科学的に導き出した「女性にモテるダンス」を今すぐ覚えよう!(feely)


いやいやいや...誰か試してみてください。^^;


○プルタブ・割り箸袋が車イスに・・・は都市伝説? 意味のない慈善活動に注意!(環境通信)


エコ詐欺って奴ですか...基本、ヒトから聞いた話は元ネタの精査が必要ですね。


○家の庭や砂漠でさえも肥沃な土地に変えることができる方法とは?(Gigazine)


砂漠の場合、元になる砂地の影響とかどうなんでしょ...日本の住宅事情で庭にちっちゃい山を作るだけのスペースがあるかどうか...^^;


○植物に炭酸水をあげると元気に育つ:研究結果(lifehacker)

炭酸水は土壌を豊かにし、成長を促進するリン酸や他の栄養素が含まれています。コロラド大学ボルダー校の研究では、植物に炭酸水を与えると芽の成長が通常の170%にも増えるそうです。


糖分が多い炭酸ドリンクはダメだそうです。どんな植物にも効果的なんだろうか?


○飛騨地方で群発地震がとまらない!焼岳噴火か?ネットで不安の声(秒刊サンデー)


地域の方は念のため、防災情報をこまめにチェック、いつでも逃げれるように準備を。










posted by ケイエフ at 09:14| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック