2015年01月13日

これはまさにお年玉!1000件以上の助成金・補助金リストを『imitsu』というサイトが配布中




おぉ〜これはすごい!ありがたい!

相見積もりマッチングサイトの『imitsu』というサイトが、2015年版助成金・補助金まとめ資料を無料でダウンロードできるお年玉企画を開催中、だそうです。

めあどの登録は必要ですが、
2015年に使える助成金の内容や期限・管轄をはじめ、助成金の上限金額や最大助成率までまとめました。
しかも全国分!ここまでまとまっている資料はなかなか無い!と思います。まさに皆様へのお年玉というワケです。

だそうです。ファイルはエクセルシートとのこと。

弊社も何か使えそうなものがないか、見てみたかったので落としてみたのですが、こんな助成金があったのか、というのがありましたよ。ちなみにリストは2014年12月現在のものなので、気になるものはまだ継続されてるか、確認が必要ですが。(サイトのリンクも入ってるので、楽勝です。)

ちょこっとピックアップしてみると、

○地域雇用開発奨励金(厚労省)
雇用機会が特に不足している地域の事業主が、事業所の設置・整備を行い、併せてその地域に居住する求職者等を雇い入れる場合、設置整備費用及び対象労働者の増加数に応じて助成されます。
助成金額限度:800万

○建設労働者確保育成助成金(厚労省)
技能実習コース(賃金助成)/中小建設事業主や中小建設事業主団体が、建設労働者の雇用の改善や建設労働者の技能の向上等をはかるための取組みを行った場合に助成を受けることができます。
助成金額限度:16万

○家庭・事業者向けエコリース促進事業(環境省)
低炭素機器をリースで導入した場合に、リース総額の3%又は5%を指定リース事業者に対して助成を行います
助成金額限度:要確認

○新・元気を出せ!商店街事業(商業・流通業振興)
イベント・活性化事業/活性化事業/商店街活性化条例施行自治体/商店街等が行うイベント事業、また街路灯設置、ホームページ作成、ポイントカードの導入等の活性化事業に対し、支援を行います。
助成金額限度:5800万

○買物弱者支援モデル事業(商業・流通業振興)
商店街等が行う地域の実情に応じた買物弱者対策事業を支援します
助成金額限度:1000万


地方はかなり企業誘致や雇用促進、地域の資源活用プロジェクトなどの助成金が多いようですね。
見ておいて損はないと思います。
興味のある方はサイトよりめあど登録でダウンロードしてみてはどうでしょ?

【関連記事】

森を作りたい人にこんな助成金が...【花王・みんなの森づくり活動助成】

平成25年度補正予算にかかる経済産業関連事業等説明会に行ってきました。

獣害対策の足かせになる??...厚労省、「ジビエ」の衛生管理について指針策定へ

【公募】国土交通省と内閣府が防災アプリを一般募集、領土表示には注意が必要

八千代市民は要チェック...昨年の台風26号の被害に独自の災害特別給付金 八千代市

災害関連保険の見直しが必要になるかも...火災保険料10年超引受停止、加西市では独自の災害支援金







posted by ケイエフ at 08:43| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック