2015年06月05日

なんでもやるなぁ...Amazon、ついに中古本の買取をはじめる、しかも集荷無料




これ、採算合うんでしょうか...^^;

IT mediaニュースの伝えるところによりますと、アマゾンジャパンが6月3日、Amazon.co.jpで「Amazon 本買取サービス」を始めた、そうです。買い取り価格を事前にWebサイトで確認でき、1冊から無料で集荷、しかも時間指定して自分の都合で集荷に来てもらえるらしい。

そして、さらにすごいことに...買い取りが成立しなかった場合、無料で返送してくれる、そうな。
街の古本屋さんが涙目になりそうな強烈なサービスですね...しかし、ここまでやって利益はあるんでしょうか...そこが気になります。

まぁ、Amazonさんのことなので、価格面でうまくやるんでしょうけどね。^^;
お支払いはAmazonポイントで。

そしてそして、今月末まで3商品買取成立で500円分のAmazonポイントを貰えるキャンペーンをやるそうなので頼んでみる価値はありそうです。
これって、一円でも査定がつけばAmazonポイントもらえるってことですよね?

キャンペーンの詳細は下記のような感じ。
キャンペーン対象となる買取商品は、本・雑誌・コミック、TVゲームソフト・TVゲーム機、DVD・ブルーレイ、ミュージックCDです。ポイントは、買取成立後1週間から2週間で、買取をお申し込みいただいたアカウントに自動的に付与されます。

キャンペーン期間中にお申込みを完了いただければ、買取商品の集荷および査定がキャンペーン期間終了後になった場合でも、本キャンペーンの対象となります。


Amazonサイトで査定をお願いしようと思っている商品の金額があらかじめ確認できるので、ネット越しにすべてが完了するのはありがたいですね。

ちなみに、査定基準もヘルプに表示されているので、チェックしておくとよいでしょう。

この分野のサービス合戦も熾烈になりそうですね。
ユーザーとしてはありがたいサービスですが...

【関連記事】

国土交通省、Kindleで内部資料「災害初動期指揮心得」を無償配布

これはすごい...指で書籍の文字をテキスト化、そして音声読み上げ、文字位置情報まで伝えてくれるデバイス【FingerReader】(2014)

ナイスアイデア!ブックカバーになる文字の大きな時刻表、無料配布中 阪神電車(2013)









posted by ケイエフ at 13:21| 大阪 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めまして、わたしは活字中毒なんです。

本だけは欲しいと思ったらすぐに買ってしまいます。
月3万円は買っています。それ以上かも。

でも酒もタバコもやらないので、ちょっとした贅沢です。

でも買っても読むのは1/3くらいかも?

でも中々捨てられないので本だらけなんです。

思い切ってアマゾンで処分しようかな?

いい情報をありがとうございました。
Posted by 高安 洋 at 2015年06月06日 00:50
高安さま、こんにちは。
コメントありがとうございます。m(__)m

そうですか。でも、無駄な嗜好品に使うよりは、少しでも本を読めば知識も増えるので、よいことではないですかね^^;。

今月中なら、500円分のポイントも貰えるみたいだし、踏ん切りがついたら、今月中のご利用がおすすめですね。(^^)

お役に立てて何よりです。

今後とも、当ブログを宜しくお願い致しますm(__)m。
Posted by ケイエフ なかの人 at 2015年06月06日 02:34
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック