2015年08月10日

お盆休み間近!お天気と交通事情はいかに?

「甲子園第二球場」今日から17日までお盆休みだそうです。「甲子園第二球場」今日から17日までお盆休みだそうです。 / Norisa1


今週あたりからぽつぽつお盆休みとなる企業さんが出てくることでしょう。
自主夏期休暇を本日から取る方もいらっしゃるのではないですかね?
弊社は13日(木)からです。詳細はKF logsでご確認ください。

なお、夏期休暇期間周辺は関係業者様の関係もあり、ご希望の 納品日にお届けすることが出来ない場合がございますので、事前にご確認くださいませ。

さて、気になるお天気と交通状況はどうですかね?
まずはお天気。tenki.jpでお盆休み中のお天気等についてまとめてくれています。




それによると...
お盆の期間は、関東から九州にかけて晴れる日が多くなるでしょう。10日(月)から14日(金)は、東北や関東甲信を中心に天気の急な変化に注意が必要です。猛暑は多少和らぎますが、まだ暑い日は続く見込みです。先島諸島は9日(日)にかけて、台風13号の影響で大荒れの天気になる恐れがあります。


だそうです。
このところ、大阪では連日猛暑日でいい天気なのですが、意外と曇が多いかも。
ただこの季節、怖いのは一日単位の予報より、急な雷雨や落雷ですね。

予報になくても季節柄、気温が上がれば急な雷雨に注意が必要です。
おでかけになられる方は気象情報をこまめにチェックできるようにしておきましょう。

さらに、台風14号が発生(tenki.jp)。今の予測では、日本直撃直前で直角に曲がる神対応のようなコースですが...

記事には地域ごとの注意点なども掲載されているので、ご自身のお住まいの地域、出先の地域などチェックしておくとよいでしょう。

そして、車で移動される方も多いかと思いますが、交通事情はどんな感じでしょうか?
ネタフルで、yahooが高速道路の渋滞・規制情報がリアルタイムで分かる「Yahoo!道路交通情報」を開始した、と伝えています。




記事によりますと、このサイト、

「Yahoo!道路交通情報」では、5分ごとに情報が更新され、高速道路名や都道府県名から渋滞・規制情報を確認できるほか、地図の拡大・縮小や全国の地図のスクロールが自由に行なえるため、各エリアの渋滞情報を手軽に確認できるとのこと。


となっているようです。
スマホでブックマークしておくとよいのではないですかね?

休みになると気が緩みがちですが、災害に巻き込まれないよう注意して、休み明けには元気に日常に戻れるように気をつけたいところです。

【関連記事】

映画かい!?...リアルに列車がリムジンに激突する事故が米イリノイ州で発生

ゲリラ豪雨の降り方・時間を考慮した新通行規制、検討 国交省

これ、中学生にもやれってか??...正しい自転車での追い越し方法がかなり無理ゲー(T_T)

来週からはじまるよ!再度、確認を。ちゃりんこ交通法厳格化







posted by ケイエフ at 13:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック