2015年09月25日

連休まわりに気になったニュース その4

100_2381100_2381 / misawakatsutoshi


まとめ記事ラスト!来週から通常に戻します(;^ω^)。

■【動画】超簡単!サンマの内蔵を、お腹を切らずに一瞬で抜き取る「つぼ抜き」がスゴイ!!(9ポスト)

これならお魚解体が苦手な女子でも、お魚料理できますね。

■App StoreのiPhoneアプリ多数にマルウェアが混入、パスワード盗難の危険。中国発の改竄コンパイラXcodeGhostが原因(engadget)

お隣の国々で作られたソフトは怖いねぇ。iPhoneユーザーはお気をつけあそばせ。

■71年前の缶詰発見、中身も無事だった! 「お米つやつや」東京で展示へ(livedoor news)

缶詰は製造年月日から大きく時間が経ってしまっても理論上は中身が腐ることはないといいます。ただ、化学反応によって風味が変化したり、味が抜けてしまったりすることはあるそうです。(中略)
赤飯は日本食品分析センターで分析されました。結果、細菌の検出はなし。味については「保証できない」という内容でした...

食えるのか...すごいな。

■9月28日のスーパームーンを見逃すな!デカすぎて迫力満点の月に圧倒される(画像10枚)(CuRAZY)

今年は3回もあったのか...28日は夜空を見上げてみましょう!

■【ネット上のデマ画像等に騙されないための6つの技(togetter)

色々ツールがあるなぁ...半分ぐらい知らなかった。これはお役立ち。

■【動画】映画でよく見る「南京錠を銃で撃ち抜いて解錠」はホントに可能?色々な銃で試してみた(小太郎ブログ)

へぇ...使ってる南京錠がかなりしっかりしたモノに見えますが、意外ですね...潰れたからってはずれるわけではないのか...9分ぐらいの映像なので週末にでもどうぞ。

■台風21号発生 今週末〜来週明けに日本へ接近の恐れ(yahooニュース)

やっぱ発生しちゃいましたね(T_T)。コースがヤバい...注視しましょう。
今から備えも。

■「世界一かんたん年賀状 2016 for Android」リリース(woman apps magazin)

もう年賀状かい!?...ま、今年も残すところ3ヶ月ちょっとですけど...
なんか、最近、こういう季節モノのスタート早くなってません??

■【朗報】オーストラリアの科学者がゆで卵を元に戻す機械を開発(ニュー速クオリティ)

イグノーベル賞と言えば、もっとも馬鹿げた研究をした人に送られるものですが、機械はどうか知りませんがこの研究は製薬業界や食品業界には非常に有益だそうです。
The sundday morning heraldというニュースサイトに詳しい記事が...
あと、別の人がゆでたまごをどうやってもとに戻すか解説してる動画があります。

【関連記事】

連休まわりに気になったニュース その3

連休周りに気になったニュース その2

連休周りに気になったニュース その1

お盆休み中に気になったニュース その1

お盆休み中に気になったニュース その2







posted by ケイエフ at 13:31| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック