
休み明けそうそう、すいません^^;。
K'confで紹介されていた、韓国のリサイクル推進CMがなかなか良く出来てます。
これ、韓国の環境省が公式チャンネルで公開している動画なんだとか...よく許したな、これ^^;。
設定は結構いいですよ、リサイクルされた”息子”が親のピンチを救う、というストーリーです。
4本ほどあります。すべて1分ほどの映像です。
【ミルクパック編】
【アルミ缶編】
【ストロー編】
【ビニール袋編】
これでどれだけのヒトがリサイクルを意識してくれるかは、ちょっと疑問の残るところですが、コンセプトとしては面白いですね。
意味不明なのもありましたが^^;。
【関連記事】
女の子がいる家庭の方必見...夏休みの工作はこれで!ペットボトルとマニキュアで作るDIYアクセサリー
耐久性とか気になるが...オランダでプラスチックロードコンセプト進行中
こんな方法もあるのね...ストロー2本あれば、食べかけスナックをロックできる裏ワザ
ペットボトルやあるモノなどで作る影アートがすごい。
イギリスらしい表現で環境にやさしいバス定期”ウン”行...メタンガス・バス実用化 英
明日から石油王になれるんじゃ!?...卓上型油化装置『Be-h』がすごすぎる...
これは斬新!イマドキのネズミ捕りはペットボトルで。

Follow @norimenKF