2016年10月20日

近畿の水がめ琵琶湖の水を止めるとどうなるか?をやってみると、えらいことになった件




まぁ...その...とにかく仲良くしましょうよ^^;。

近畿圏では、よく、近畿の他府県から滋賀県がイジられて”琵琶湖の水止めたろか!(゚Д゚)ゴルァ!!”となるネタがありますが、では実際に琵琶湖の水を近畿の滋賀県以外に流さないようにしたらどうなるか?をシミュレーションした方がいらっしゃるようで、そんな話題をtemita.jpが取り上げています。

詳細は記事を読んで頂ければよいかと思いますが、結論を物語る画像を記事よりキャプチャさせて頂きました。
それがこちら。




シミュレーションの元の基準がどうなのか、よく解らないですがあんまり大口を叩いていると自爆するかも!?な状況となるようです^^;。

しかし、琵琶湖の水を使わせて頂いてる近畿圏の他府県も琵琶湖の水がないと立ち行かないわけなので、お互いに協力しあって自然の恵みを享受したいところですね。^^;

高速道路やトンネルを止めると、面白いように水がたまるといのはちょっと吹いちゃいました^^;。

【関連記事】

ゲリラ豪雨だけじゃないのね...温暖化で、ドカ雪降雪サイクルも短く

フリーザ様かよ!?...直径500kmの隕石が直撃するとどうなるか、のシュミレーションCG

崩壊は一瞬やな...堤防決壊のシュミレーション映像

伊賀市でも、のり面崩落 一部通行止め 国道163号など 三重県






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!





posted by ケイエフ at 13:10| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック