2017年01月06日

年末年始に気になったニュース その3


Photo credit: BONGURI via Visual hunt / CC BY-NC-ND

※イメージ画像です。

週末ですね。今日を乗り切れば、三連休!
というわけで、本日も年末年始に気になったニュースまとめです。

■今年も箱根駅伝にフリーザ様が複数出現!選手も思わず見ちゃってるwwwww(はちま起稿)

お正月の風物詩((●≧艸≦)プププッ
ご苦労さまです。はやりのダンスも取り入れてるようです。

■胴体や足、腕が自動で開く!等身大アイアンマン・スーツがプレオーダーを開始(IRORIO)

マニアにはたまらん一着ですね。...しかし4200万はちょっと...^^;

■新潟で火事が相次ぐ…落雷が原因か(yahooニュース)

新潟受難の年ですか!?(T_T)...被災された方の心情お察し致します。
冬は実は雷の最盛期。近くに落ちないことを祈るばかりです。

■都会のPC仕事から猟師に ウリ坊を仕留め、命を実感(朝日新聞digital)

今年は働き方の多様化を進めるような動きがあるので、辞めないで副業としてやるのもありかも...

■わずか20分でこの変化!中国、北京を危険レベルのスモッグが覆う瞬間の早回し映像(小太郎ブログ)

こりゃヒドい...こんなところに住みたくないわ(;´Д`)ゲロゲロ
しかし、20分でこれはヒドいな。霧じゃないですよ、スモッグ。

■ライフライン設けず墜落事故で送検 法改正以後神奈川県で初 横浜西労基署(労働新聞社)

ロープ高所作業特別教育を受けたにもかかわらず、日常的にライフラインを設置していなかった...って、あかんやん┐(´д`)┌ヤレヤレ
なんのための特別教育なのやら...弊社ではハーネス等も取り扱っております。


■10月からIoT専用番号=電子機器向け「020」―携帯3社(yahooニュース)

へぇ...冷蔵庫にも電話番号がつくかもって話ですね。^^;

■凹凸道路スマホ診断 走行中の振動で8段階評価(大分合同新聞)

ほぉ...ソナー的なセンサーを車の下につけて、そいつをスマホで拾うってのはどうですかね?
そっちのほうが精度あがりそうなんだけど^^;。

■今のVRに足りないのは、触感だ──「世界初」VRに触感を与える靴&手袋をCerevoが発表(engadget 日本版)

楽しい未来の作り方ですね(^^)
しかし、グローブと靴で15万は...未来を感じるにはお金がかかるんですね(T_T)

■イノシシ処理の受け入れ拡大 羽咋市、新年度スタッフ増員(yahooニュース)

なんでイノシシ減らないんですかね?そんなに繁殖力すごいのか?


【関連記事】

年末年始に気になったニュースあれこれ その1


年末年始に気になったニュースあれこれ その2


法面のシカ・イノシシ侵入防止柵 シカ矢来 (株)ケイエフ



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!





posted by ケイエフ at 08:38| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック