2017年01月06日

年末年始に気になったニュース その4


Photo credit: "KIUKO" via Visualhunt.com / CC BY-ND

※イメージ画像

年末年始の気になったニュースまとめ、これが最後です。
来週からはいつものブログ更新に戻ります。(^^) 

ニュースまとめ その1その2その3もよろしくです。

■【激ムズ】写真に隠された秘密が分かれば異常レベルに優れた脳を持っていることが証明される!(秒刊サンデー)

ほぉ!これは騙された...てか、何がトリックなのかを見抜くのが難しい^^;
一度見てみてください。言われてみれば、なんですが。

■二日酔いとな?世界各地に伝わるとても奇妙な9の二日酔い解消方法(カラパイア)

ヴードゥー教、かわいいな^^;...にしても、なんでそれが二日酔いに効く、となったんだろう...
まだまだお正月気分。二日酔いにならない程度に嗜んでください^^;。
無論、お酒は飲んだら、車や自転車を運転してはいけませんよ!

■【動画】あなたのやり方はどれ?ドコモが「日本のトイレの使い方」動画を公開!!(9ポスト)

(≧m≦)ぷっ!...これは面白い。
確かに色んな拭き方があるんですねぇ...記事には後ろから拭く人がいるのを知らなかったとありますが、筆者は前から拭くとかありえない、と思っていたんですが...^^;
あと、スマホがトイレの便座以上に汚れているのは解りますが、それをクリーニングするペーパーをトイレに設置する、というのはいかがなものかと...^^;

■【動画】強風の浜辺で立つだけで高速で移動しているように見える奇跡w!!(ひろぶろ)

中二病がはかどりますね(^^)。
動画は風の音の音声がすごいらしいので、音声注意で。

■スマホでできるモーションキャプチャー『Notch』(100 shiki)

ほぉ!えらい時代ですねぇ...もはや4万も出せば、自分でモーションキャプチャーができる時代ですか。
モーションキャプチャーとはなんぞや、と思う方は、こちらをどうぞ。
第5回:モーションキャプチャーいろはにほへと(Area Japan)

モーションキャプチャーの動画を探していたら、意外と今、モーションキャプチャーの装置って安くなってるんですね。20万ぐらいみたいですよ?(mogura VR

しかも、なんか、体に付けなくても、人形でできちゃうのもあるみたい...

人形を操る感覚でCGキャラクターを操作できる人型入力デバイス (DigInfo)

...すごいな...もう、2,3年もすればタカラトミーあたりから子供用のおもちゃとか出そうですね。(≧m≦)ぷっ!

■「ものづくり体験×働くことQ&A inイオンモール大日」を開催します!!(大阪府プレスリリース)

こういうの、高齢化が進む現代においては、大きいお友だち用のイベントやったほうがよいのでは?^^;
将来子供を自宅警備員にしたくない親御さんは行ってみてはどうでしょ?

■2017年、絶対に見たい天体ショー7選(ナショナル・ジオグラフィック)

2/11に見れる”本田・ムルコス・パイドゥシャーコバー彗星”は肉眼でも見えるレベルみたいですよ。
これは期待!お天気が大丈夫なら...てか、日本でも見れる??

■【防犯検証】訓練されたタカを使って『下着泥棒』はできるのか?(オモコロ)

ワロタ。(≧m≦)ぷっ!
今年もARuFaは絶好調のようです。皆様、くれぐれも泥棒に気をつけましょう。

【関連記事】

年末年始に気になったニュースあれこれ その1

年末年始に気になったニュースあれこれ その2

年末年始に気になったニュース その3






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!





posted by ケイエフ at 13:33| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック