-
- Photo credit: xsix via VisualHunt.com / CC BY-NC-SA
※イメージ画像です。
( ̄□ ̄;)ナント!!...お年始早々、怖い話を見つけてしまいました^^;
2015年の話ですけどね^^;
これ、男性諸氏は読んでおいたほうがよいと思います。
オモコロのライターさんが、クリスマスイブに、とある行為をしていたら身体の異変に気づいたため、病院に行ったところ、精巣ガンを告知されてしまい、手術することになった、というお話です。
その記事がこちら。
『【精巣ガン】クリスマスにきんたま取ってみた』
詳細は記事を読んで頂ければよいかと思いますが、当事者が精巣ガンの発見から、手術、退院、術後の対応までを記録したノンフィクションレポートになっています。
正直、最初は面白半分で読んでいたのですが、読み終わってみるとぞっとしました。
おもしろおかしく書いていますが、精巣ガンは普通では非常に発見しにくく、痛みなどの症状がないので、気づいたときには全身に転移なんてこともあるそうなので、こんな記事でもなければなかなかチェックしないかもしれません。
記事には、精巣ガンを発見したらどんな処置をされるのか、いくらかかるのか、何日ぐらい入院しないといけないか、などとても貴重な情報が多々含まれています。
男性諸氏は是非、一度読んでおくことをおすすめします。
【関連記事】
【保存版】テンプレ決定...かっこよすぎるサンタ問題への回答
こんなのがあったのか...tenki.jp、”風邪ひき前線”を発表
Follow @norimenKF