2017年02月16日

これでも”つむじ風”なのか...相模原市で竜巻並にでかいつむじ風発生。




つむじ風と竜巻にはやっぱ明確な違いがあったんですね^^;。
忘れてたのか、全く知識がなかったのか、今回、ようやく理解しました^^;

【発生場所は高校の近くの畑の中】


9ポストで紹介されてたのですが、今週月曜日ですか?
神奈川県相模原市緑区の県立 相模原総合高校の近くでつむじ風が発生し、その様子の動画がアップされています。

アップされたのは、@10000sukeさん。その動画がこちら。




【つむじ風と竜巻の違い】


この様子はニュースにもなったようで、その映像がこちら。ANNニュースですね。



この動画の中でつむじ風と竜巻の違いが説明されていました。




ということのようです。
上空に雲がある時が、竜巻なんですね...

とりあえず、大きな被害はなかったようです。よかった、よかった。

【関連記事】


週末には西日本でも雪の可能性...寒波が北から南へ南下中。

見学してみたい!...世界の気候を再現できる研究棟新設 クボタ

【関東限定企画】今週末も降るかも!?...気象庁気象研究所が雪の結晶の画像を募集中!

サイレント・フィア...竜巻発生の瞬間を至近距離から撮影した映像(2016)





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!








posted by ケイエフ at 13:01| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447019398
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック