2017年02月17日

科学のチカラで赤ちゃんを笑わせる曲、が作られる。




赤ちゃんがいるご家庭の方は試してみてはどうでしょ?

【製作者はグラミー賞受賞者】


赤ちゃんの笑顔を見れば、無条件にほっこりしてしまいますよね(^^)
そんな赤ちゃんを科学のチカラで笑わせてしまう曲を作った人がいるようです。

lifehackerで紹介されていたのですが、その曲を作った人は、グラミー賞受賞者のImogen Heapさんと、ロンドン大学のCaspar Addymanさんだそうです。

その曲がこちら。『The Happy Song』。3分弱の曲です。



確かにお子ちゃまが笑顔になりそうな、楽しい曲ですね。
この曲には、複数の研究に基づいて赤ちゃんが好むものがすべて盛り込まれている、んだそうです。

【泣く子も黙る...なら、こちら。】


ちなみに、泣いてる赤ちゃんもこれを聴けば泣き止む、いうことで有名なのが、こちら。
タケモトピアノのCMソングですね。^^;



上記の科学的に作った曲も、タケモトピアノのCMソングも、ちょっとしたサプライズが入ってる辺りは似てますね。

赤ちゃんの夜泣きがヒドいときには試してみてはどうでしょうか?
この動画を探していたら、『無限タケモトピアノ』というのを見つけました。(≧m≦)ぷっ!
タケモトピアノのCMをつなげまくったもののようですが...^^;



楽しい週末をお過ごしください。

【関連記事】


芸術とスポーツの融合!...ってシュールやわ...『ピンポン協奏曲』なるオーケストラ楽曲が話題(2016)

クリーチャー系の映画もびっくり...胎児がお腹を蹴る映像(2016)

とうちゃん、すげぇ!...,ろうそくの火をうまく消せないボクちゃんへ神対応する偉大なる父の映像(2016)

新米パパ必見!泣き止まない赤ちゃんを秒殺で眠らせる必殺技(2015)





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!






posted by ケイエフ at 13:09| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック