2017年02月27日

色んなタイプがあるのね...学生デザインの橋の強度テスト風景が面白い。




色んな橋の形とその強度が見れて面白いですけど、強度の試験ってこれでいいの?

【物理学の授業だそうで...】


小太郎ブログで紹介されていた動画がちょっと楽しそうです。
学生さんが作った橋の模型にどんどん砂の重りを追加していき、どれだけ耐えれるかを見るテスト。

見てるだけでも、黒ひげ危機一発見てるみたいでヒヤヒヤしますよ^^;

動画は10分ぐらいあるので、お時間のあるときにでもどうぞ。
建築や構造物扱うようなお仕事してる方はこういうの、やってきたんでしょうね。^^;



【ちょっと意外...】


支柱っぽいのがたくさんあれば強いのかと思いきや、そうでもないんですね。^^;
こういうの、ゲームにできそうですよね^^;....もうあるかな?

【関連記事】


ペン、いるかな^^;...あらゆるものを実測出来る『01』日本発売

バネと磁石を使って構造力学が学べる構造モデリングキット『Mola』

また新たなレディースが...^^; ”積女”ASSAL関西、始動らしいです。(2016)

ちょっと面白いかも...22,000枚の紙で作った実用的な橋のアート(2016)

とりあえず、楽しそう(^^)...学園祭で廃材利用のジェットコースターを作ってみた件(2016)



(株)ケイエフのトゲ無し玉掛けワイヤースリング



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!







posted by ケイエフ at 08:45| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック