2017年03月07日

あらゆる地形を凌駕する!...ゴーストロボティクスの4足歩行ロボが災害対策向けな件




耐荷重が上がれば、山の上まで荷物も運んで貰えそう...

【坂道・雪道・狭道もOK!】


ちょっと前にボストン・ダイナミクス社のロボットの機動力に度肝を抜かれた我々ですが、今度はゴーストロボティクス社の小型4足歩行ロボです。小太郎ブログで紹介されていました。

坂道だろうが、車の下の狭いスペースだろうが、段差があろうが、どこでもスイスイ進んで行きます。

動画をどうぞ。3分弱です。



【おちゃめな一面も^^;】


ちょっとしたペットっぽくてキモかわいい奴ですが、凍った路面で時折滑ってるのがおちゃめですね。^^;
しかし、ほぼどんな環境でもどんどん移動出来てしまうので、大型化したら荷物とかも運んで貰えそうです。

弊社の関係するのり面工事業界でも、斜面をスイスイ上って荷物を運んでくれるようになるとよいかもしれません。

あと、災害地の瓦礫の散乱する場所なんかでは大活躍しそうです。
ロボット技術はどんどん進化してるようで、先が楽しみですね。
これに人工知能が加われば、無敵のサイボーグとかほんとにできちゃいそうです...映画『ターミネーター』な世界がやってくるかも...

やっぱ人類、ヤバイですね(T_T)

【関連記事】


人類ヤバイ...ここまで出来る最近のロボット

スターウォーズのアレが現実に!露製ホバーバイクがかっこいい!

これはリアル...錦鯉ロボットの動きがホンモノそっくりと話題(2016)

パパをロボ扱いできちゃうヘルメット『Piggyhack Driver』(2016)

ガンダムが見えてきた!?人が乗れる二足歩行ロボット、大阪の企業が開発中(2016)

民度が問われるかも!?欧州、来年にも無人デリバリービークル発動か?(2016)

人手不足解消はこれっしょ!?米ボストンダイナミクスのアトラスくんがすごい、件(2016)


(株)ケイエフの強力空気搬送機 ジェクター



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!





posted by ケイエフ at 08:36| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック