2017年03月16日

【人柱企画】日本製だとやっぱキツいか?一石二鳥のバーニングツナ缶メシは実用的か!?



※画像は秒刊SUNDAYさんよりキャプチャさせて頂きました。

方法次第なんだろうか?食えなくは、ないらしいけど...^^;

【サバイバル時には一石二鳥、のはずなんだが...】


少し前にツナ缶があれば、ツナのオイルでご飯が炊けて同時にツナ缶も調理できるので一石二鳥のライフハックだ(Pouch)、と紹介されていたのを見ましたが、秒刊Sundayさんが実践したようです。

【缶自体が薄いから??】


結果は同記事のタイトルを見て頂ければ解るのですが、どうやらあまり好ましくない結果となったようです。^^;
ただ、食えなくはない、ということですが...

オイルの質が違うの??...本家とは、缶の厚みが違うのでオイルの量なんじゃないかと思うんですが...

まぁ、それでもランプ代わりにもなるツナ缶。防災セットの中にひとつぐらい入れておいてもよいかもしれませんね。^^;

では本家の動画をどうぞ。40秒ほどです。



...しかし、改めて見ると本家のほうも、火を点けた部分はしっかり焦げてますよね^^;
しかも、捨ててるし(≧m≦)ぷっ!
実践される方は是非、屋外で。

【関連記事】


東日本大震災から6年たったわけで...集合知と「専門家のノウハウ」をまとめたNHK製作動画が秀逸。

マネしちゃダメ!?でも応用はアリか?...簡易地雷の作り方

重要だけど、難易度高すぎなサバイバル用ホイッスルDIY動画

知ってました、これ?...自然災害発生時に覚えておきたい防災対策2つ(2016)

これはお役立ち!元自衛隊員による、有事の際にサバイバル袋に入れるもの(2016)





(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!







posted by ケイエフ at 13:00| 大阪 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック