2017年04月28日

明日からGWスタート! GW直前にチェックしておきたいニュースあれこれ その1


Photo credit: double-h_by_phone via Visual Hunt / CC BY-NC-ND

※イメージ画像です。

明日からいよいよGWスタートですね。(^o^)
9連休しちゃう人もいらっしゃるんですか?裏山。
GW前にちょこっとチェックしておきたいニュースをまとめてみました。

■建設現場に快適トイレ 県が設置業者に補助金(中日新聞)

ドボジョ増産のためにも、大事なことですね(^o^)

■台風1号が発生 フィリピンの東の海上(NHKニュース)

昨年は7月に発生で、史上何番目かの遅さとか言ってた記憶があるので、今年は普通?なんですかね^^;
また大変な季節がやってきますね。(T_T)

■レジ袋食べるガの幼虫、プラスチックごみ問題に有用か 研究(AFP BBニュース)

虫自体を大量に働かせるのは実用的ではないが、分解物質が役立つかも、というお話。
こいつが食ったプラスチックは栄養になるんだろうか?なんのためにプラスチック食べるんだろう??

■クマに襲われ男女3人重軽傷(yahoo ニュース)

岐阜県高山市での出来事らしい。犯行を起こしたクマちゃんは、射殺された、そうです。
そろそろ冬眠から目覚めたクマが活動的になってるんですかね。気をつけましょう。

■日本気象協会「熱中症ゼロへ」プロジェクト『熱中症セルフチェック』を新たに開発〜 年代・活動内容・現在いる場所の環境に応じた「自分だけ」の熱中症情報を提供 〜(PRtimes)

このGWも夏日になる日が多そうなので、外出前にやっておくとよいかも。
当該サイトはこちら。


【関連記事】
まもなくGW...2017年GWのお天気傾向


(株)ケイエフの自然土舗装材 スタボン



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!





posted by ケイエフ at 08:32| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック