2017年05月01日

GW2017期間中に気になったニュースあれこれ その3


Photo credit: cs.belgium via Visual Hunt / CC BY

※イメージ画像です。

先週の土曜日からゴールデンウィークなわけですが、まだまだ序盤なのでね。(^o^)

■どこで何が起きるかほんとわからんわ〜。ホテルについたら鹿がズト〜ン!と鹿突猛進(カナダ)(カラパイア)

こりゃ、災難┐(´∀`)┌ヤレヤレ
ほんと、どこで何が起こるか判りませんよね。

■シカ侵入防止ネット盗難被害相次ぐ(テレビ大分)

同業者ですか?酷い話ですね...泥棒は犯罪です。辞めましょう。

■一部通販との契約、ヤマトが打ち切り 採算割れ法人客に通告(yahooニュース)

某S運輸も、現場への配送価格値上げの打診がはじまっているらしいです。
そのうち、商品より運賃のほうが高くなるんじゃないですかね...(T_T)

■高層ビル外壁の清掃&ペイントはロボットにお任せ!危険回避+少ない人員で経費削減(techable.jp)

高所作業もロボットがやれば安全...なのはわかりますが、なんか実用にはまだまだ遠いような...^^;
PHYS.orgというサイトに実演動画がありますが、なんかすごい遅い^^;

■イラク 「ダーイシュ(IS)」戦闘員がイノシシに八つ裂きに(スプートニク日本)

獣害もテロ対策に使える?^^;...にしても、イノシシ最強ですね(((( ;゚Д゚))))ガクガクブルブル


【関連記事】

まもなくGW...2017年GWのお天気傾向

明日からGWスタート! GW直前にチェックしておきたいニュースあれこれ その1

明日からGWスタート! GW直前にチェックしておきたいニュースあれこれ その2


法面のシカ・イノシシ侵入防止柵 シカ矢来 (株)ケイエフ



(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!





posted by ケイエフ at 08:30| 大阪 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 今日の気になるニュース | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック