2017年05月11日

これはすごい!複雑に見える南京錠が複数かかった鍵、実は...



※画像は、らばQからキャプチャさせて頂きました。

仕組みがよくわからないけど、すごい。

【複雑に見えて実は...】


らばQで紹介されていた錠前がすごいです。
アイキャッチの画像もそうですが、下の画像、どうやって解錠すると思います?



※画像は、らばQからキャプチャさせて頂きました。

実は、これ、複雑に見えてどこかひとつの南京錠を外せば、ロックが解除されるんだとか。
しかも、どれを外しても解錠できる、というスグレモノ。すごい...

ロックする場所のゲートを管理する人が複数いるような場合(記事には道路のアクセス等と書かれてますね。)に用いられる手法だとか。

よく考えられてますねぇ...デジタル全盛のこの世の中でも、なんだかんだで南京錠って最強のロックツールではないかと思ったりします。

【関連記事】


面倒じゃない?^^;...オカリナセンサーで全自動なシステムを作った男

あら不思議...インドのおっちゃんが売ってるというワイヤーアイテムが面白い。

これは秀逸! ロックキーがないのに、盗まれないちゃりんこ【Yerka Project】(2014)






(株)ケイエフの更新履歴 KF Logs、絶賛更新中!



ケイエフは、ロープ高所作業ブログやってます!特別教育の出張講習のレポート記事多数!







posted by ケイエフ at 13:03| 大阪 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | スタッフ・ルーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス: [必須入力]

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック